勾玉つくり

www.city.tagajo.miyagi.jp/monosiri/




おはようございます。

今朝は、雨がしとしと降ってて涼しいです。

夕べの暑さが嘘のよう。。。


よかった。

今日は、講座のため、電車にのってアエルまで行くのだけど、どしゃぶりではなさそう。


昨夜は、友人からのこれから電話していい?メールもお断りして

22時に寝てしましました。疲れていたというか、なれないパソコンいじりすぎ(汗。)

なので、今朝は5時半に目が覚めました。

ホームベーカリーをあわててセット。早焼モード。

みんなが起きてくる前に焼あがるかな。。。




先日、お友達のおうちへ遊びに行ったときに入れてくれたお茶が

とってもおいしかったので、買ってみました。

ルシピアのDECAF MOMO 白桃の香りがさわやかで、ノンカフェイン。

濃いめに入れて、アイスティーにしよう。

朝ごはんの準備はこれでおしまい。あとは、パパよろしく☆


昨日は、こどもの通っている小学校で、親子勾玉つくり。

勾玉は、古代の装飾品で、滑石という石を磨いて作るそうです。

なんと、私は時間をまちがえてて、到着したら、ほぼ完成していました。

娘は、ちょっと不機嫌そう。。。ごめんなさい。


多賀城史遊館でも、体験教室で作れるそうです。


表面をつるつるになるまで、やすりで磨き、とても素敵な作品に仕上がりました。

とても、かわいくできたので、写真のせられたらいいね。

かえってきたら、挑戦します☆

それでは、行ってきます。

[PR]
by sprout_green | 2012-07-14 07:12 | *きれいなモノ