人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湊まつり

湊まつり_b0257387_7561713.jpg


おはようございます。


3連休も、あっというまに終わってしまいましたね(汗。)


昨日は、塩竈湊まつり。


こどもの通っているバレエ教室も、踊りで参加しました。



西日が照りつける暑い中、みんながんばりました。





それにしても、浴衣っていいですね。


おねえさんたちには、おねえさんたちの良さがあり



ちびちゃんたちは、ちびちゃんで、これまた可愛い。。。



ママたちは、沿道で、カメラとビデオを撮り続けてました。




浴衣といえば、娘は4年生で、130センチなんですけど、


昨年買った浴衣は、なんと150センチ。


ジャストサイズが売り切れだったのですが(おはしょり→っていうのかな。方言?)


すそ上げが大変。しかも、あげてもまだ大きくて。


だけど、今年は、なんとかいけました。


せっかくなので、たくさん着てほしいです。




今日は、これからバランスボールのクラス。


雨も上がって、また、暑くなるのかな。。。


暑いので、みなさん、水分たくさん取って


気をつけていらしてくださいね☆

by sprout_green | 2012-07-17 07:56 | *遊び