爽快な青空

www.tomo-j.jp/
b0257387_13263657.jpg

b0257387_13263622.jpg

ツリーハウスと空中庭園。







ゆうべ、ともこさんから連絡が入り、


Tさん、無事に出産されたそうです。


良かったですね。


おめでとうございます。


そして、今日は満月。


素晴らしいですね。


かっちり、満月よりも、その前後の出産が多いと聞きますから、


まさに、その通りだったのかな。


人間のからだって、月の満ち欠けとシンクロするから


ほんとうに神秘ですよね。








さて、連日の猛暑に加えて、雨がまったくふりません。


どうしたことでしょう。


ひと雨降ってくれれば、少しは涼しくなるのに。


農作物を育てている方は大変だと思います。


アメリカは穀倉地帯が干ばつで、枯れてしまい、小麦粉の値段がまた上がりそうですね。




 



昨日は、お友達と、おこさまを連れて塩竃界隈へ行きました。


写真は塩竃エスプ。


生涯学習センターです。


図書館、体育館やコミュニティスペースがあり、


子どもからお年寄りまで楽しめる企画やイベントがあり、連日にぎわっています。


私たちも、一応着替えを持って行きましたが、


子どもたちは服をびしょびしょにしてしまうので、


ちゃんと水着でいらしてる小さな子どもがたくさんいました。


ママもサンダルで入れて、遊ばせるにはちょうどよいです。


夏休み、近場で遊ぶ場所を探してる方にはよいかも。


ぎらぎらおひさまが照りつける中、みんな大喜びで遊んでました。



バドミントンもやって、へとへとになりました。




もう、めんどくさいのでお昼食べて帰ろうということになり、イオンタウン塩竃へ。


こどもたちは、ラーメン。


私はかつ丼をがっつり頂きました。


あげもの、家であまりしないから、ここぞと油ものを。


おいしかったです。


ご飯作らなくていいって、しあわせですよね。


でも、


こうやって、外でご飯たべちゃうと、夜ごはん作るの


めんどうになってしまうのだ。


夕飯は、案の定、納豆ごはんと、漬物でした。

[PR]
by sprout_green | 2012-08-02 13:26