ともこ助産院@バランスボール

b0257387_11574322.jpg




久しぶりの更新になってしまいました。


皆さまお元気でお過ごしでしょうか。


私は、インド舞踊合宿のあと、家族で東京の旦那さんの実家にお世話になり、


お盆の後半は、信州で過ごしてました。





写真は、蓼科に住んでいるお友達のお宅。


なんと、標高1600メートルの場所に別荘として建てられたおうちを、


3年前に住宅として購入して、住んでいます。


近くを流れる渓流の音がなんともいえない揺らぎを感じさせてくれます。



夏でも20度くらい。


涼しいを通り越して寒いくらい。


半袖はほとんど着ないそうです。





彼女との出逢いは、約4年前。


アロマトリートメントを受けたことがきっかけで、


まるで妹のように可愛いがってもらっています。




この日も、本家で採れたたくさんのお野菜を持って、遊びに行きました。


長野で採れた野菜たちは、味が濃くてとても美味しいんですよね。


短い夏のお日さまを、一生懸命吸収してすくすく育っている感じです。



美味しい中国茶をゆっくり淹れてくれるMさん。


セラピストとしての、その姿勢にいつも刺激を受けていて、


一緒にいるだけで、なんだか癒される不思議な人です。




出逢った当時、私はパパの赴任先の博多へ行くはずだったのに、


急な異動で仙台へ転勤になったことや、そこでのバランスボールの展開、


わずかな間に、お互いにいろんな変化が起こったこの数年。


お互いのこれからの夢やビジョンなど、わくわくするようなお話をたくさんしてきました。




私が、仙台にいる間にしたいことは、日々大きくなって、


素晴らしい人たちとの出逢いに恵まれて、順調に育っています。



人生、楽しまなくちゃ☆


この日もそんな締めくくりでした。




そんな話をしているときに、ともこさんから連絡が入りました。



予定日を過ぎた方のためのバランスボール依頼でした。



早速、明日そちらへ帰るので、月曜日にクラス予約を承ったのですが、



当日は、他の妊婦さんにも声をかけて下さり、スタッフさんも加わって、


とてもにぎやかなクラスでした。




ある方は、子宮口が2センチ開いているから、このまま陣痛が来るといいね、と。



ある方は、


午前中たまたま検診だったので、


ちょうど良いタイミングでバランスボールができて良かった。と。


嬉しい感想をいただきました。


しかも、前の日には、美味しいクレープ屋さんで久しぶりにお友達とお茶ができたと、


とてもスッキリされたお顔で話されているのが印象的でした。



今朝、パソコンを開けたら、ともこさんからのメールが。


なんと、そのお二人、


そろって陣痛が始まったそうです。



素晴らしい〜。


赤ちゃんたちも、ママたちの会話が楽しくって、


早くこちらに来たくなったのかしら。


嬉しい限りですね〜☆


いっぱい動いて、いっぱい笑って、


緊張がゆるんだのかな。


お二人とも、がんばって下さいね!


ご出産の報告、


お待ちしていますね。

[PR]
by sprout_green | 2012-08-21 11:57 | *バランスボール