森のおひさま助産院





台風が近づいているせいか、すっかり涼しく、肌寒くなってきましたね。

 
そして、あさっては、中秋の名月ですね。


ススキの穂が、風になびいてとっても風情があります。


我が家も、お月見用のお団子を買ってきました。




さて、


かねてから、希望していた


森のおひさま助産院企画のバランスボール、



参加してくださった方、ほんとうにありがとうございました。



さっそく、小野さんが様子をブログにアップしてくれました。




いや~、道中から癒されっぱなしの2daysでした。



森のおひさま助産院の場所までは、ひたすら海側からあがっていくので



途中から、酸素が濃くなる瞬間がわかるのですよ。



住んでいる場所が、多賀城なので、海の匂いから山の匂いに変わるのです。


私は、やっぱり、山が好きなんだな~。



高野原の集会所も、木の匂いたっぷりの床ばりで、



広くて、窓から入ってくる風がとても気持ち良いのです。




最少年齢、3か月の赤ちゃんをはじめ、町の保健師さんまで


参加してくれて、とっても盛り上がった2日間でした。



みなさんとっても、楽しそうで、それでいてしっかり動いてました。



みなさん、ほんとうにありがとうございました。




そして、



森のおひさま助産院は、出産ラッシュで、とてもにぎやかでした☆



素敵なおうちが、そのまま助産所となっています。



木のぬくもりと、きらきらおひさまが差し込む中で、



赤ちゃんとお母さんは、リラックスできるだろうな~。



おいしいご飯も、ごちそうになって帰ってきました。




今回、お友達をスカウトして、お手伝いに入ってもらったのですが、



彼女は、小野さんに学生さんと間違われていました^^



へへ~、若く見えますよね☆実は、私と同い年なんです。



吉田さんといいます。



毎回ではありませんが、これからアシスタントとして、



一緒にクラスのお手伝いに入ってくださいますので、



よろしくお願いします。







小野さん、スタッフのみなさま、お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。



来月から、定期クラスが始まりますので、



また、詳しいことが決まりましたら、お知らせしますね。



七北田公園のクラス同様、森のおひさまクラスも、



どうぞ、可愛がってあげてくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2012-09-28 17:09 | Comments(0)