森のおひさまクラス

b0257387_1892757.jpg

b0257387_1892722.jpg

相変わらず携帯からの写真ですみません。

赤ちゃんをお世話する吉田さんとキバコのデザート。





今日は、森のおひさまクラスでした。風邪でキャンセルの母子も多かったのですが、にぎやかなクラスになりました。


今回,会場として使用させて頂いたのは、森のおひさま近くののコミュニティセンター。
朝から太極拳などのサークルが練習していて、とっても活気があってびっくり。
ここのホールが使えるといいなあ。かなり広し。
でも人気があり、予約が難しいそうです。



そんなわけで用意して頂いたのは8畳間が2つ続いた和室でしたが、
なかなか使いやすくて、ストレッチにも最適だなと思いました。


皆さん、しっかり動かれてました。
ボールの中心をとらえて弾むのって、最初は難しいのですが、
そこをつかんでしまうと、身体が楽に可動するので、本当に楽しくなります。
顔色が本当に良くなるんですよね。終わったあとは、皆さん、ワントーン明るくなってました。



来月は2回を予定しています。
11月1日(木)と11月14日(水)。料金も保険込みで800円。
アシスタントの吉田さんが、外回りを見てくれるので、ママもレッスンに集中出来ます。

バランスボール、赤ちゃんの寝かしつけにもなるので、おすすめです☆
もちろん、マタニティーの方には、たくさんのメリットがあり、
妊娠中毒症の予防、股関節を柔らかくしたりとお産に向けての身体作りに嬉しい報告が届いています。




終わったあとは、小野さんおすすめのkIBAKOへ。
ゆっくり丁寧に作られたパンと野菜を使ったスープ。
優しい味がひしひしと疲れた身体に染み込んで来ます。

は〜。空間から、非日常。
大切ですね。こういう時間。
吉田さんはママ友達で子ども達は同じ小学校に通ってます。
転勤直後から色々とお世話になっていて、この日も一人っ子談義に話を咲かせました。


うちは女の子。吉田さんのところは男の子。
そしてうちの娘はI君→(吉田さんの息子さん)が大好きで、結婚したいと言ってます。
どうやら、シルバニアファミリー遊びに嫌な顔せず付き合ってくれるから、らしい。


大好きなパパも、シルバニア遊びは断る。
そこだけが納得いかないらしいのだけど、I君が娘の心をわしづかみにしているのは、その部分。
ふふ〜、そのポイントは今だけだよ〜。と心の中で思いながらも、
こんな優しい人が旦那さんなら、いろいろ手伝ってくれて幸せかも。と妄想する母でした。


日々、なにかと心配事はつきないけれど、
毎日楽しく学校に行ってくれているからそれでいっか。


母もがんばります☆
[PR]
by sprout_green | 2012-10-17 18:09