LUPICA 夢メッセ

b0257387_0934100.jpg

b0257387_093468.jpg




週末は、子どもの学芸会のあと、LUPICIAのイベントに行ったり、
札幌からお友達が遊びに来たりと、てんこ盛りでした。


まずは、夢メッセで行われたLUPICIAのイベント。
お友達が教えてくれて、家族で行ってきたのですが、たくさんの人でとても賑わっていました。
夢メッセまでは、家から車で10分。すぐに到着。
招待カードがなかったので、当日受付を済ませて、会場に。
会場へ入るときに、可愛い紅茶クリップと、クッキーをプレゼントしてもらいました。

中に入ると、中央に紅茶、ハーブティー、日本茶、と、取り扱っているお茶の試飲コーナー。
とにかくたくさんあって、迷う^^;
私はノンカフェインのお茶が好きなので、そのコーナーへ。
娘は、片端から、すべて試飲してました。
そして、『これがいい。。。』と、持ってきたのが、アフタヌーンティーと、
ダルジャン ソバージュという、ルイボスティーマンゴーとシトラスで香つけしてあるお茶。
うーん。さすがシブいですねぇ。

紅茶は、飲みやすいスタンダードなアフタヌーンを選ぶとしても、ジャルダンソバージュは
けっこう玄人?!好みだと思うんですがね。
まあ、親子でマンゴー好きだから、いっか。私も好きな味ということで、お買い上げ。
100円で一個スタンプをついてくれます。
スタンプラリーって楽しい^^


スイーツや軽食もあって、ついつい甘いものに吸い寄せられる母子。
モンブラン、おいしかったです。パパはかぼちゃのモンブラン。
おみやげにマカロンと、紅茶のサーバーも買ってしまいました。

いまや、草食系男子ということばが定着しているけれど、
私たちの前に、3人で並んでいた男の子たちがまさにそう呼ばれるタイプなんだろうな。
家族連れやカップルが多い中、3人できちんと並び、楽しそうにお茶を選んでいました。
甘いものも好きそう。
とても、ほほえましかったです。

これからの時期、おいしいスイーツとお茶で過ごす時間が多くなりそうです。
[PR]
by sprout_green | 2012-10-23 00:09 | Comments(0)