森のおひさまクラス&お知らせ




11月ですね~☆
ほんとうに、早いです。今年こそ、早めに年賀状を作ろうと、年賀状買いました。

さて、きのうは森のおひさまクラス。
リピートしてくれる方も多く、ベビーちゃんの成長を見守るのも楽しみです。

体験会から参加してくださっている、Sさんから、こんな嬉しいコメントをいただきました。
『今の時期にこんな格好(Tシャツ)してるのが信じられない。
バランスボール始めてから、代謝が良くなりました。
家でも、弾んでます。』

そうなんですよね。
バランスボールを始めると、代謝がすごくよくなるんですよね。
にんぷさんも、産後も、これからの寒い時期には
自家発電になりますし、からだの老廃物が早く出るので、よいのですよ。

とっても太い動脈が、骨盤内に走っているので、
その部分をしっかり動かすことで、心臓に新鮮な血液がどんどん
送られるからなんです。

『森のおひさまスタッフのSさんも、からだが軽くなった気がします。』と。
初回は、とっても眠くなったり、どーんと、家に帰った直後に重く感じることがありますが、
好転反応、毒素が出る症状だと思って、お風呂へゆっくり入って早めに休んでくださいね。


次回は、14日(水)になります。
産院での出産関係なく、参加できます。


場所は、川平コミュニティーセンター。(10時30分~12時)
森のおひさま助産院から車で5分くらいの場所にあります。

12月は、6日(木)、19日(水)。
お申込み、お問い合わせは、森のおひさま助産院へどうぞ☆





先月壊れた、掃除機の代わりになるものを探すのだけど、
今ひとつ気に入ったものがみつからず、今だに掃除機なしの生活。

畳の部屋は、コロコロと、たま~に、ぞうきんがけ。
フローリングの部屋は、やはりコロコロをつかうか、100均で買った
クイックルワイパー。使い捨てではなくて、もこもこしていて、
最後は洗って干せるので、経済的。
仕上げはぞうきんがけ。


でも、けっこう時間がかかるので、フルでお掃除するのは2日に一回に。
これから、大掃除もしなくちゃだから、やっぱり買おうかな。
掃除機。。。

私が欲しいタイプの掃除機は、サイクロン式で、ゴミをぽいっと捨てられるタイプ。
でも、4万もするやつではなくて、もっと安い1万5千円くらいのもの。
実家のあるのが、とっても軽くて使いやすく気に入っていたのだけど、
どうも、バージョンチェンジしてしまったらしく、色が気に入らなくて。


そんなことは言ってられないので、今月中に買います。
[PR]
by sprout_green | 2012-11-02 14:20 | Comments(0)