人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまはうす



2日続けて、娘がお弁当。
あわただしい。



さて、まんまはうすの武者さんという、これまたやり手に助産師さんとの
ご縁で、来月から太白区のほうでバランスボールを始めます。
ベビーマッサージも、毎回大盛況のようで、25名があっというまに
満席になっていました。武者さん、おそるべし。


そんなわけで、12月5日、(水) 太白区区民センターリハーサル室のクラスは、
残りあと1名さまになりました。
予約お早めに。。。
参加希望される方はこちらのメールへ。
bleu_de_provence@yahoo.co.jp


今後は、コンスタントに、この場所でクラスできたらいいなとおもっています。
他のクラス同様、可愛がってあげてくださいね。
その件に関しては、またゆっくり告知します。

きのうは、久しぶりにテニス。1年半ぶり。そのことも、帰ったらまた追記します☆
行ってきます。




*****

帰ってきました。
今日も楽しかったです。素敵な出逢いに感謝。
おこさまが幼稚園や学校へ行っている時間帯にバランスボールできたらいいな、
そんなニーズがあれば、ぜひに☆と、思っていたところ、
さっそく人数集めてくださったOさん。Yさんありがとうございます。



プリンセスクラスという名前はいかがでしょう。
30代~40代は、女性が本当の意味で輝く時期だとおもっています。
ママが元気できれいだと、子どももうれしいですよね。
それにしても、ねむい。。。(私が眠くなってどうする。)



そう、テニスの話でしたね。
私、高校時代、バトミントン部だったので、テニスできないのですよ。
それが、偶然お友達になった少し年上のこれまた可愛らしい方から、
お誘いを受けまして始めたのですが、震災やなにかで、ずっと行けていなくてですね。

せっかくラケットもいただいたことだし、またご一緒しましょうということで、
行ってきました。

コーチもさばさばした方で、教え方がこれまたうまいので、云われた通りにやると、
ちゃんと、球が飛ぶので、楽しいです。
でも、どうしても正面でボールをうけようとするバドミントンのくせが抜けないので、
からだを真横にして打つ難しさを感じています。

あと、ダブルスの試合のときに、『犬みたい。』と、笑われました。
前衛に出てるのに、すべてのボールに反応するからだそう^^;


思った以上に、体力のいるスポーツですが、軸とか、体幹がすべて元になっているので
いろんな動きに、バランスボールは活用できるんだなと、オタク思考全開でした。
続けられるといいな。
by sprout_green | 2012-11-16 08:54 | *バランスボール