森のおひさまクラス

b0257387_21454640.jpg

b0257387_21454778.jpg

b0257387_21454746.jpg


森のおひさま助産院☆



おはようございます。

きのうは、写真だけアップしたまま寝てしまいました^^
というより、娘と一緒に寝てしまい起きれなかったの~。
Mママさん。
ここは、森のおひさま助産院さんなんですよ~☆
こんな素敵なおうちにいつか住みたいなぁ。


だんなさまからプレゼントされたというお花の寄せ植えが
出迎えてくれました。


月に2回、高の原で、森のおひさまクラスを開いています^^
ほっこりした気分になれる癒しの空間です。
川平コミュニティーセンターも板張りのお部屋で、解放的な雰囲気。
とっても寒かったのですが、11組の方がいらしてくれました。
ありがとうございます。



冬は寒くて代謝も悪くなりがち。
しっかり弾んで、身体に溜った毒素や老廃物を流しました。
リンパマッサージ効果もあるので、おっぱいもおいしくなります☆


クラスの最後に、お話してもらうのですが、
毎回いろんなエピソードを伝えてくれるので盛り上がります。
あかちゃんと二人だけの時間はママを追い詰めてしまうから
こうやって出かけてくれると、嬉しいです。




由紀子さんと、クリスマスプレゼントはもう用意した?
などの話になり、2人とも4年生になる女の子を育てているのですが、
サンタさん論に花を咲かせました。

サンタさんは、信じ続けて待っていてくれる子のところに来るのです^^
ふふ。


おっぱい外来でいらしていたママのあかちゃんを
抱っこさせてもらいました。
暖かくて、いい匂い。赤ちゃんは、人を幸せにしますね^^
ママと離れてしまい、しばし泣き、あとはぐっすり。


今日で、今年のバランスボールは終了。仕事納めでもありました。
こんなにたくさんの方の出逢えて、本当に幸せです。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。



帰りは、泉中央をとおり、八文字やで来年のスケジュール帳を購入。
今年は出遅れた感があって、なかなか良いのが見つからなかったのですが、
ちょっとハッピーになりそうな手帳をみつけました。

手帳を買い替えると気分が上がりますね。
さっそく書き込みましたよ~☆


前に頼んでおいしかったマロンラテがなくなってて残念でしたが
ささっと、ドトールでお茶して帰宅。
娘のお友達2人が遊びにくるというので、あわてて掃除機だけかけ
ばば~っと片づけて、ぎりぎりセーフ^^;

学校で、2学期最後のお楽しみ会に、ホワイトクリスマスを連弾するそうで、
はりきって練習してました^^
[PR]
by sprout_green | 2012-12-19 21:45