雪でしたね

b0257387_17452141.jpg

『うんうん。そ〜なのよね〜。』
まるで女子会のようなベビーちゃん達。





寒かったですね〜。
森のおひさま界隈に近づくにつれて、雪がどんどん積もって来て、
どうなるかと思いましたが、無事に到着しました。



新年の初クラスは、
7名の赤ちゃんとママ達&助産師学生さんが参加してくださりにぎやかでした。
足元悪いなか、みなさんありがとうございます。
赤ちゃんの成長を見守りながら、今年もしっかり弾んで行きたいと思います☆


少し見ないうちに、『あれ?こんな事出来たっけ?』という場面に遭遇します。
ママたちも、我が子の成長を見守りながら、
お正月にたくさん食べて少し重く感じる身体をしっかり動かしてました。





学生さんからは、『思ったよりハード』という感想頂きました。
日頃意識しない筋肉ですが、
ひとつひとつがとてもありがたい役割をしてくれているのですね。



寒いと、つい首をすくめがちですが、
胸を開いて肩をほんの少し後ろへ引いてあげるだけで、スッキリしますよ。



学生さんたちはつかの間のお正月休みを取ったあと、
来月の国家試験にむけて、これから追い込みに入るわけですが、
どうぞ風邪を引かないように、試験合格に向けてがんばって下さいね。

応援していますよ〜☆


若いって素晴らしいですね。
私も、あの頃の気持ちを忘れないよう初心にもどってがんばります。





先日、仙台出身のお友達と3年ぶりに会って来ました。
大学病院時代、一緒に働いた大切な仲間です。


ちょうど帰省しているというので、S-PALに入っているアフタヌーンティーで待ち合わせ。
私はパルコ側のアフタヌーンティーが好きなので、
そこでランチしながらたくさん食べて話しました。


パパが仕事だったので、娘にも付き合ってもらって、懐かしい話に花を咲かせました。


付き合ってもらった代わりに、アフタヌーンティーで好きなものをひとつ買ってあげる。
といったら、娘はウサギのぬいぐるみをセレクト。
名前はブルーベリーちゃんだそうです。





話していても、楽しかったことしか不思議と思い浮かばなくて、
大変だったことよりも楽しい記憶ばっかりのお気楽な私の脳ミソ。


娘には、最近テレビで放映された『ハウルの動く城』に出てくる、
魔力を失って赤ちゃんみたいになっちゃった、荒れ地の魔女みたいになりそう。ママ。』と云われてますが。


ああなったら、なったでそれは幸せなこと。
かわいいおばあちゃんになりたいな。



今、会える人に会う。
これが最近の私のテーマ。
会いたい人はいますか?
いるのであれば、ぜひ会って下さいね。
[PR]
by sprout_green | 2013-01-09 17:45 | Comments(0)