雪。雪。雪。

b0257387_1703919.jpg


今年も作りました☆招き猫のかまくら。

b0257387_1703965.jpg

夕暮れどきのディズニーシー。
携帯の画像が悪くて済みません。。。

b0257387_1703974.jpg

シーの中央から、左側のゆるやかな坂道を下ったあたりの雰囲気が好きです。

b0257387_1703943.jpg

シェリーメイは、このあと服を買って着せてもらっていました^^







またまた、更新が遅れていてすみません^^;



今年は、ほんとうに雪が多いですね。

少し前にさかのぼってのレポートになりますが、お付き合いくださいね^^


先々週の3連休に、夫の実家へ挨拶がてら浦安のディズニーランド&シーへいってました。
それはよかったのですが、夫の実家から出発予定の14日。
なんと、あの、豪雪に見舞われて、首都高が閉鎖になってしまったのです。


東京から仙台まで、車で行った私たちは、その日、いろんな場所で
クルマが立ち往生している風景を見ました。。。
東京のひとって、ノーマルタイヤしか持ってない人が多いんです。


私たちも、気象情報、交通情報をみながら、完全に今夜帰るのは無理。と判断して
結局15日(火)、夫は会社をやすみ、娘は学校を休みました。
思いがけない4連休に娘はにっこり。


おばあちゃんたちも、久しぶりのゆっくりした滞在だったので嬉しかったようです。
翌日の15日は、晴れて足元が悪かったのですが
おばあちゃんたちと、世田谷ボロ市へ行きました。


世田谷線って知っていますか?
下高井戸から、三軒茶屋までの単線電車で、夫の実家は
その最寄駅の松原という場所にあります。

松原から乗り継いで、2駅だったかな~。
上町という駅で降りると、すでにたくさんの人が流れに乗ってあるいています。


雪が降った翌日ということで、今年は人の出足がすくないそう。
それでも、すごい人でした。
何を売っているかというと、ボロ市の発祥はたしか江戸時代??
着なくなった着物を格安で売り始めたのが最初だそう。
なので、ボロ市っていうんだそうです。


もちろん、今は、着物はほとんど売ってなくて
食べ物お漬物や、ギョーザ、商店街に沿ってたくさんのお店が所せましと
並んでいました。古着も多かったかな。盆栽とか。ちゃわんとか。
昔懐かしい風景でした。


今日のお目当ては、お義母さんお勧めのまな板。
大工さんが余った木で作った1枚500円のまな板を買いました。
私が選んだのは、少し薄めで大きなサイズ。幅が大きいまな板って便利なんですよね。



娘は、おもちゃやさんの前でふと立ち止まり、何かを物色中。。。
のぞいてみると、少し古くなった感じのピンクの箱が。
そう、シルバニアファミリーの家具セット。
箱が古い感じですが、あれって中身は定番商品なので、どうやら
前から欲しかった、野菜作りセットと、テレビを買ってもらおうとしている様子。


値段も、確かに、普通に買うより安い。
ので、買ってしまいました。シルバニア、かわいいけど、小っちゃいパーツが多いので
時々掃除機で吸ってしまうんですよね。。。気をつけなくちゃ。。。


1時間ほどぐるぐる回って、代官屋敷という場所をとおり、最後は天然酵母のパンを
買って帰ってきました。
あ、途中でランチも。
お義母さんは、布巾を何枚かと、お義父さんに頼まれたお菓子を買ってました。

夫は、何も買わず。。。いや、カツサンド、帰りのクルマで食べたいね。と。
相変わらず、物欲のないひとです。






帰りは、溶けた雪がびしゃびしゃになり、まさかの長靴が必要に^^;
娘の長靴を探しましたが、さすがに売ってなくて、そのまま帰りました。



そうそう、
ディズニーのことも書きたい。


のですが、お迎えの時間だ~。




続きは、深夜、か明日に☆
[PR]
by sprout_green | 2013-01-22 17:00