人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ




こんにちは☆
また、雪の週末でしたね。
でも、割と暖かくて、スーパーには菜の花やスナップエンドウなどの
春野菜が並びはじめましたね。



この時期の野菜、とくに苦味のあるふきのとうなどは
冬の間、カラダにたまった老廃物を排出してくれる作用があるそうなので、
たくさん食べて、春にそなえたいです。






ディズニーの報告するといったまま、更新できなくてすみません。



もう、2週間たってしまいましたが、わたしたちは12日の土曜日朝8時ころ
自宅を車で出発して、宿泊するホテルに着いたのは12時すぎでした。
東北道は大きな渋滞もなく、スムーズに現地入り。



クルマでの移動のときは、サンドイッチとおにぎりを作って
朝ごはんを食べながら現地に向かいます。
この日はすっかり寝坊してしまったのにもかかわらず、サンドイッチとおにぎりだけは
はずせないということで、タマゴサンドと梅干しおにぎりをお供に出発。
あったかいお茶も☆






ホテルに到着すると、荷物だけを預けてランドへ入ったのは1時すぎ。。。
案の定、FP(ファストパス)は取れなかったので、そのままモンスターズインクの
列に並びました。


スタンバイで80分待ち、の割にはもっと早く乗れたような。
モンスターズインクに初めて乗ったのは、もう何年前だったかな。
あのときは、導入されたばかりでFPも取れずにすごく並んだ覚えがあったので、
今回は早く乗れて、幸先良い感じ。。。



ディズニーランドといえば、
私、初めていったのは、20過ぎで、しかも母と2人だったんですよ。
母の会社の忘年会で当たったペアチケットがあって。
すでに、私は上京していたので新宿で待ち合わせていったような。


もうね、2人とも間違えて乗ってしまったスペースマウンテンにやられてしまい、
マウンテン系が全くダメなので、あとは何に乗ったんだろう。
ホーンテッドマンションくらいしか乗れなかったし、良く覚えてないんですよね。
結婚して、こどもが生まれてもディズニーへ行こうという発想が湧かなくて。


きっと、楽しみ方が良くわかっていなかったんですよね。





娘のディズニーデビューは4歳のとき。
誕生日を迎えたあとのバレンタインの連休に初めて家族で行きました。
ミッキーにあえて最後に一緒に写真を撮れる、あれ。に並んだのですが、
暗い通路を通るときに、娘が怖がってしまって、抜けられないでいると
すかさず、キャストの方が、状況を察してくださり、暗くない裏道を案内して
くれたんですよ。


とくに、初めての場所に連れていくときって、親もドキドキだし、
まさか、ここで泣くとは?!みたいな状況ってそのときにならないと
わからない。。。
すごく、助けられたんですよね。


それ以来、ディズニーのホスピタリティーに感動というか、
小さい子が一緒でも安心して連れていけるんだな、と、観方が変わったんですよね。
このときも、眠くなって寝てしまった娘を代わる代わる抱っこしながら、
プーさんのハニーハントに初めて乗ったっけ。
ハニーハントはいいですね。
このときはじめて乗って以来、好きなアトラクションになりました。





この日も、モンスターズインクに乗ったあと、ランドを左まわりに歩いて
娘が好きなバターしょうゆ味のポップコーンを買ってハニーハントへ。

いろんな味のポップコーンを探すのも楽しいですよね。
だんなさんは、『今欲しくなくても、あとで食べたくなって探すの大変だから、
みつけたら、買う派。』なんですよね。いちご味もおいしかったです。



ハニーハントに乗るまえに、ちょうどパレードが始まり、
あるきながら、みれたのもラッキーでした。


ランドは、連休の初日にしては空いていたほうなのかな。
道ゆく人々の数が、そんなに多くない印象でした。
親子ともども、マウンテン系は苦手なので、あとはアリスのティーパーティや
ファンタジーランド界隈でまったり過ごしました。


そんなわけで、ほとんど行くエリアが決まっていて、クリッターカントリーや
ウエスタンランド、アドベンチャーランドは、今回行かずじまいでした。


1月半ばだというのに、とても暖かい一日でした。(ダウンを着て行ったら暑かった。。。)
着ていくものも、天気予報を見ながらですよね。
お天気にも恵まれて良かった。



娘が、最後にもう一度、キャッスルカルーセル(回転木馬)に乗りたい。
というので、それを最後に夕飯を済ませてホテルへ。
今回泊まったホテルはヒルトン東京ベイ。


ホテルの中にコンビニがあって、夜食が充実している印象でした。
遅くまで遊んだお腹を空かせたお客様のためにいろいろ取り揃えている感じ。
2人は、フルーツの盛り合わせを買ってきて食べてました。
スタンドコーヒーショップが入っているのも便利。


翌日は、早起きして朝食を食べて、(ホテルの朝ビュッフェも美味しかったです。)
9時にはシーに着いたのですが、
モノレールからは、すでにシーのゲート前には長蛇の列が。。。
13日は、成人式の前に遊ぼうという方が多かったのかな?
とにかくすごい人でした^^;


トイストーリーマニアのFPは、30分で発券終了。
残念がる娘に、『スタンバイは5時間だって。並ぶ?』
全員一致で、あきらめました。



とにかく、朝からシーはすごい混雑で、昨日のランドはなんだったの?という感じ。
どこもかしこも、人、人、人。
また9時過ぎなのに、とにかく人がいっぱい。


他に取れそうなFPを私がとっている間に2人はアクアトピアに。
でも、私も目的がわからなくなってしまい、目の前にあったストームライダーのFPを
とりあえず手に、戻って合流しました。


そのあとは、マーメイドラグーンへ。
部屋が暗くて、夕方はすみっこで爆睡のお父さんたちが沢山いる場所。
そこそこ、乗れるし娘はいちばんここが気に入っているので、
まったりと午前中はここで過ごしました。


この日も、すでにフジツボ状の壁に紛れて寝ているお父さん発見。
お疲れさまです^^;
結局、FPで乗れたのがストームライダーのみ。
お腹が空いてきたので、時計まわりに降りて、そのままミラコスタへ。


ビュッフェを食べながら、ベランダから水上ショーを観られるということで
偶然入った私たちでしたが、お腹いっぱい食べてショーもデザートも
満喫できて、この日一番の収穫でした。



たくさんのアトラクションに乗れなくても
花壇のチューリップはかわいいし、手入れが行き届いているお花たちを
観るだけでも幸せなんですよね。うんうん。


もう、午後はお腹いっぱいだし、幸せな気分に浸れたので、
FPの海底2万マイルに乗って、あとはアラビアンコースト界隈で、過ごしました。
薄暗くなっていくシーは、おとなの雰囲気です。
確かにお酒も売っているし、アトラクションも大人向けのものが多く、まだまだ
知らない場所がたくさん。



そうそう、
今回初めて、お掃除のキャストの方が、ほうきで画いたミッキー&ミニーを
観れました☆
みなさん、写真とってました。
私も、きれいな写真を撮ってアップできるようにがんばりますね。
そのまえに、そろそろスマホにしようかな。。。
by sprout_green | 2013-01-28 15:03