おうちごはん

b0257387_9551098.jpg


ホームベーカリーで『パン生地』をセット、あとは丸めて焼くだけの簡単パン。
こどもは、白パンって呼んでます。
クリームチーズを入れてもおいしい☆

b0257387_9551057.jpg


菜の花とガーリック&ソーセージのパスタ☆







おはようございます~☆




きょうは、陽ざしも暖かく感じられて、いよいよ春の陽気ですね。
なんだか、わくわくします。



きのうは、桃のお節句でしたね。
ごちそう作ってお祝いしたおうちも多かったのではないでしょうか。


お雛様、今となっては3段飾りを全部出していますが、
こどもが1歳のころは、一番上の2人しか出さなかったことがありました^^;
理由は、きっと今歩き始めたおこさまのママならわかるはず。


そう、登ってしまうんですよね。あの微妙な段がたまらないのです。
3人官女が首ちょんぱになってしまうし、
そのたびに、『ぁぁあぁ~。』
って、なる両親をみながら、にこっと笑い、ホメられているのと
勘違いしている。。。


むりだね。。。

今年は。


そうだね、しまおっか。




******



今となっては、懐かしい想い出です。
娘に聞いても、全然覚えてません。



日曜日は、なかなか布団からでられず、『ママ~。もうそろそろ起きてよ~。』
と、起こされることが多いんですが、
きのうは珍しく早起き。
みんなが寝ている間に、ひさしぶりにパンを焼きました。


ホームベーカリー、便利ですよね。
生地だけもつくれちゃいます。

あとは、丸めてオーブンへ。

焼き立てのパン、ほんとうに幸せです~^^


勢いにまかせて、お昼もパスタを作りました。
休日、どこへも出かけない日って、ご飯作る回数が増えて大変ですが
やっぱり、おうちごはんっていいな~って思います。




明日、5日(火)は、ランチ会です~☆


まだ、若干お席あるので、良かったら^^


アドゥマンのランチBOX注文しました。
シュリンプサンドと、オレンジパンにリンゴのタルトだそうです。
楽しみですね~。
お天気良いといいなぁ。


クラスを予約されたみなさま、ありがとうございます。

お待ちしていますね~☆
[PR]
by sprout_green | 2013-03-04 09:55 | *おいしいもの