たいはっくる&ララガーデン







こんにちは~☆



今日も暖かい日でしたね~。

花粉症の方には、しばらくつらい季節ですね。

私も、10年くらい前までは、朝起きるとくしゃみ&鼻水で大変でした。

『でした。』

そうなんですよね~。過去形なんです。

今は、すっかり症状が出なくなりました。
たぶんこどもを産んで体質が変わったのと、(赤ちゃんを産むことは最大のデトックスといいますよね。)
そのころから始めたバランスボールで、すっかり花粉症から解放されたのです。
ついでに便秘症も治ってしまいました。



便秘症といえば、
ちょっとかなりグロテスクなお話で申し訳ないのですが^^;
産後にタール便(コンクリートのように真っ黒なう〇ち)が、
3週間くらいに渡って出続けたのです。
最後、だんだんと茶色い普通の形状になっていくころには
すんごい太くなっていました。


たぶん、溜りに溜った宿便が、子どもを産んだことによって
刺激されてでたんだとおもうのです。
骨盤が開いて、そして良い位置に戻ってくれたことも関係しているのでは。。。
おそるべし、産後のカラダ。


そんなわけで、今も絶好調。多い日には2回くらいでます。

おきゃくさまの中にも、
便秘が治ったという方もいるので、きっと効果があるんでしょうね。


あとは、とにかく、ゆらゆら~とカラダを揺らすこと。
いつのまにか、毒素を流してくれるんでしょう。
そして、バランスボールを使った有酸素運動は、
基礎代謝も上がり、免疫もあがるのでカラダに嬉しい効果がいっぱいです。



そんなわけで、
きょうのたいはっくるクラスも、にぎやかでした~☆

武者さんのHPをみて来て下さった新規のママとあかちゃん。
ありがとうございます^^

もっとやりたい~。
回数増やして~。という嬉しい声にお応えできるよう、
がんばっています。
たいはっくるのリハーサル室、とても使いやすく交通の便もいいので
競争率が高いのです。もっと、コンスタントに予約できないかなぁ。。。


そんな中で、教えてもらったのが
ララガーデンの中にある、『ララクラブルーム。』
たいはっくるより、狭いですが、4月は、こちらを予約する予定です。
次回、4月18日もすでに満席なので、こちらで1回開催したいとおもいます。

決まりましたら、ブログ&武者さんのHPでお知らせしますね^^
[PR]
by sprout_green | 2013-03-06 16:29 | Comments(0)