人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン、大活躍

ミシン、大活躍_b0257387_23153691.jpg


panse 利府のcoopとなりのパン屋さん。
フランスパンが欲しくて夕方立ち寄ったらこんなに可愛らしいお花が
出迎えてくれました。

ミシン、大活躍_b0257387_23153675.jpg


可憐な寄せ植えに癒されました~。






こんばんは~。



こどもと一緒にうっかり寝てしまうところでした、
あぶない、あぶない。



今日は、今年、下のおこさまがご入学になるママ友達がミシンを借りに
我が家へおひる持参でやってきました。

うふふ~。

たまにしか使わないミシン。
こうやってたまに出番があるとうれしそう。
もう、10年になりますが、結婚したときに思い切って買ってしまったものの、
直線縫いしか出番のない。。。いや、あります。ありますよ~^^


今でも、調子がいいので、縫いたいときにさっと縫えるって素敵です。
ありがとう。パパ(スポンサー)、そしてミシンさん。


そうか~、初めて会ったとき、3歳だったSちゃんが一年生か~。

ジャッキーの可愛いピンクのキルティングを選んだのね。
かわいいなぁ。
Sちゃんママは、お道具箱入れと、靴入れを
とってもかわいく作ってました。

Sちゃんは、この間も、ママが用事を済ます間、少しお預かりしてて、
最初は機嫌よく遊んでいたんですが、いつもはお姉ちゃんとうちの子、
遊ぶときは3人なので、
私と2人だけで、急に、さみしくなってしまったのか、


とちゅう、Sちゃんのほっぺにはらはらと、おおつぶの涙が。。。
なんだか、胸がきゅんとしたのでした。


なにもかもが、小さくて、わが子もこんなだっけなぁ。と、
とても懐かしくて。


小さい手。こんなに小さいのに、
春からはランドセルを背負って、学校へ行くのね。。。


ママは、
『あと、3回なんだよね。Sと手をつないで幼稚園へ行くの。。。』と、
ミシンかけながら、ちょっとしんみり。
下の子って、何か特別可愛いのかもしれません。

Sちゃん、おめでとう。
ゆっくり、大きくなってね。
by sprout_green | 2013-03-13 23:15