ワールドカップ予選





こんにちは~☆


きのうは、久しぶりに夜更かししてしまいました。
ねむいです。。。


今年は地区のPTA役員になったので、さっそく4月8日から始まる交通安全週間に備え
旗持ちしてくれそうなお宅に電話をかけることに。
いつも、アシスタントに入ってくださる吉田さんとともに、役員になった私たち。
どんだけ、一緒にいたいの^^;って感じですが。


今年、5年生になる娘、そろそろやっておかないと、
6年生になったときの役員はもっと大変!ということで、
立候補してみました^^ちゃんとできるか、怪しいですが。


で、その吉田さんが、さっそくパソコンで、いろんな資料を作ってきてくれました。
みやすい。
例年より、はるかに見やすい資料に感激しつつ。さっそく、旗持ちの方を
勝手にエントリー。

4月8日~12日でしょ。
ってことは、5人必要だから、2回は私たちがやるとして、あと3にん。
夏のプールの監視もあるから、すぐにやってくれそうな人は
もったいないから、取っておこうか。

住宅地図をみながら、相談して、旗もまわしやすい近いお宅のエリアで
あたってみることに。

さっそく、かけたお宅のママ、『私、働いてないし、いいですよ~。』
なんてすばらしい。気持ち良く引き受けてくださいました。
幸先よい滑りだしで、次のお宅もオッケーもらいました。

残るはあと1件。
留守番電話になっているから、お留守みたい。
また、夕方かけてみるね。


こどもたちも、2人で遊んでくれているので、さくっと仕事が終わりました。

ありがたいのう。





さてさて、夕飯を済ませて、(夕べはちなみに八宝菜と卵スープにサラダ)
お風呂へ入り、9時をまわったころからそわそわ。。。
そう、22時半から始まるサッカーに備え、こどもを早く寝かせたい母。
でも、もう、赤ちゃんじゃないし、抱っこしてバランスボールでゆらゆら、
とか、できないので、仕方なくお茶を飲みながらまったりしつつ、
その時を待っていました。


基本、だんなさんの帰りはすごく遅いのですが、たまに早く帰ってくることもあるので、
『きょう、パパ、早い?』
が、娘が物心ついた頃からの口癖でした。
ゆうべも、そんな会話しつつ、布団へ入り、娘が眠りについたのは22時を回っていました^^;
親のきもちがわかるので、なんか寝かせられて、親たちが楽しみにしているイベントに
参加できない。というのがいやなんですよね。

一人っ子だし、なんだかんだと付き合わせてしまうことのほうが断然多いのだけど。



対ヨルダン戦。
この試合に、勝つか、引き分けでワールドカップ行きが決まるという
大事な一戦でもありました。

試合開始そうそう、みんなで前線にあがって、何度もゴールできそうな惜しい場面があったから、
1-0くらいで快勝するかと思っていた試合。
結局、2-1で負けてしまいましたね。


でも、清武選手からのおしゃれなヒールパスにさっと、反応して、香川選手が決めたゴール。
リプレイを何度見ても気持ちいいです♪



私は、シャルケで活躍する内田選手が好きなんだけど、前半はその内田さんのポジションである
サイドからの突破を許して、何度も危ない場面がありましたね。
でも、後半は逆に自分が上がっていって、いいクロスをだしていたので
あの、先日のシャルケVSドルトムントの試合みたいな、アシスト&ゴールがみられるかもって
おもっていました。

パスが深すぎて、香川選手がゴールし損ねたのはもったいなかったけど、
いいパスを出していたし、良くみているな~。


あの勢いで、ペナルティエリアをあがられたら、ファールするしかないでしょ。っていう
場面でのPK。よし、よくやったウッチー。


ヤットさんが外したというよりは、キーパーがうまかったので、
あのPKは仕方ないとおもいます。

敵陣での試合がどれだけ難しいか。きのうのヨルダン戦では残念でしたが
6月のホームで、ワールドカップ行きを決めて欲しいなとおもいます。
[PR]
by sprout_green | 2013-03-27 16:56 | *スポーツ