仙台市体育館*バランスボール


こんにちは〜☆
春休みも中盤ですね。
お元気でお過ごしでしょうか。


今日は、学校の離任式があり、久しぶりに^^;早起きして娘を送り出しました。

娘が通う学校は、マンモス校。
それ故なのか、毎年クラス替えがあります。
なので、まあ、いろんな人とお友達になれるメリットがあるので、
親としてはそれほど緊張感がないのですが、
娘はやっぱり、仲良しの子がいるといいな〜。と、期待と不安織り交ぜまぜの登校でした。


10時半頃、お友達と2人で帰宅。
そのお友達とは一緒になれなかったけれど、昨日も遊んだSちゃんに
ママがバランスボールをとっても気に入ってくれているYちゃんも同じクラスになれたようです。


楽しい5学年になりそうでよかった☆
そんな感じで、毎日、お友達が遊びにきてくれるのでにぎやかに過ごしてます。




昨日は、ママたちはミシンで新学期用品製作。
子どもたちは、長なわ飛びで遊んでました。
ひさしぶりのぽかぽか陽気で、気持ちのよい一日でした。


新学期から、娘が一緒に通う新一年生のYちゃんとママにもご挨拶できたし、
いよいよ、スタートの春、という感じです☆




さてさて、本題に。

先日、富沢にある仙台市体育館の小磯さんから連絡がありました。

4月から始まるバランスボール、一期の募集が定員15名のところ、
21名のお申し込みがあり、こちらは抽選になってしまうそうです。


産後ママクラスは、やはり需要が多いと実感してます。
2か月〜 7か月の産みたてほやほやママたちの、居場所作り&カラダ作りは本当に大切。

新生児との生活は想像以上に過酷。
なかなか、外に出るきっかけがないまま、
初めての育児で気持ちが不安定になりやすい時期でもあります。

バランスボールは、とにかく、ママが主体。
あかちゃんのことは、ほっといても気にかけてくれますが、
肝心なママに対してのフォローが少ないと感じます。
ママが元気でいてくれるからこそ、子どもを慈しむゆとりが生まれるのだと思います。


この場所でも、良い形で広がって行けばいいな〜。
抽選にもれてしまった方たちにも、いろんな場所でやっていることが伝わって、
参加してもらえるように、いろいろ工夫して行きたいと思います。

プレママクラスはまだまだ空きがあるそうなので、
興味のある方、仙台市体育館へお問い合わせ下さいね。




明日から、1週間ほど帰省します~♪

時間を見つけて、信州&東京での様子もレポートできたらと思います。


みなさまも、楽しい週末を〜♪
[PR]
by sprout_green | 2013-03-29 17:33 | *バランスボール | Comments(0)