ムーミン谷が七北田公園にやってくる&ランチ会でした~☆




こんにちは~☆


この間、たまたまネットを見ていたら、この夏、七北田公園内にムーミン谷ができるそうです♪

わんぱく大地(広場)に17台の滑り台や、

シーソー、ブランコなどがフィンランドから寄贈されるそう。

震災の援助というカテゴリーだそうですが、もともと、フィンランドと仙台市は友好があったようですね。

ミーや、スナフキン、フローレンも観られるのかな。

これから、暖かくなるし、ちょうど外遊びにもってこいの時期ですよね^^

愉しみですね。



みなさんはムーミン、しっていますか^^

私の世代は、ムーミンの声がちょっと怖かったんです。

名前、ほら、度忘れ^^;ねむのき学園の園長先生。

なんとかまりこさん。(あ~。でてこない。。。)



当時の記憶で強烈に覚えているシーンがあって。

いたずら好きなスニフが、ふざけてかぶったお面が取れなくなってしまうんです。(泣。)

すごい、こわかったのを覚えています。

いたずらすると、ばちが当たるよ。と、云われているんだよね。

あの、北欧のなんとな~く、ひんやりとした世界観が、当時4歳くらいだった私には、

なんとなく、恐ろしい雰囲気に思えて、どきどきしながら観たおぼえがあります。

ムーミンの彼女も、フローレンじゃなくて。なんだっけ@@


知っている方がいたら教えてくださいね^^(きっと、同世代だぁ^^)

今、ちょうどBSかなにかでやっていますよね。


ムーミンのお母さんって本当に素敵。

いつ、なにがあってもおいしいご飯がでてきて、

自分ちのこどもはもちろん、他のうちの子どもにも

おいしいご飯をたくさんたべさせてあげて

いつも、ゆったりと家族の真ん中にいる。。。すばらしいなぁ。

あんな風になりたいな。





きょうは、七北田公園クラスのランチ会でした~☆

たくさん集まってくださって、にぎやかなひと時を過ごしました。

今回も、アドゥマンのランチBOXを注文しました。

写真がなくて残念です。(SDカード、まだキタムラカメラへ取りに行ってないの。。。)

メインはきんぴらとチキンのサンドイッチ、ダークチェリーのデニッシュに、ガトーショコラでした♪

授乳中のママたちには、ちょっとドキドキのメニューですが、

ちゃんと、たくさん弾んで動いているので、おっぱいがつまる心配はなさそう。



アドゥマンさんのランチBOXが好評なので、ひき続き、来月もランチBOXの予定です。

今回、告知が届いていなくて参加したかったのに、

来られなかった方もいたようで、申し訳ありませんでした。

来月もランチ会しますので、早めにお知らせしますね~☆

明日は、仙台市体育館クラスです。

がんばります☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-16 17:22 | *バランスボール