桜とシフォンケーキ&仙台市体育館クラス

b0257387_749035.jpg

お友達手作りのシフォンケーキ☆
生クリームをたっぷりのせて頂きました。






おはようございます~☆

夕べの地震、少し怖かったですね。大丈夫だったかな。
ちょっと、久しぶりというか。。。
なぜか、週末に多いんですよね。



きのうは、仙台市体育館のクラスでした。
すごく暖かい日だったので、扇風機をまわしながらやりました~。
陽射しのあたるお部屋なので、温度が上がりやすいみたいです。

産後ママも、プレママも、かなり汗をかいたのではないでしょうか。
これからの時期は、不感蒸泄でしらないうちに身体から水分が奪われるので、
おうちでも、こまめに、水分補給してくださいね。

そうしないと、母乳あげてると気が付かないうちに
便秘になってしまうんですよね。



プレママクラスに参加してくれている方が、
『バランスボール、気持ち良くて買っちゃいました~☆』
家でも、やっています。と。

これから、大きくなるお腹や腰の負担を軽くするので
弾まなくても、座っているだけでもいいんですよね。
骨盤を、床に対して90度にね。

そり腰の方に多い腰痛も、姿勢を意識するだけで軽くなります^^

私は、パソコンやるときに手放せません。




それにしても、今、桜がちょうど満開ですね~☆

桜をめでるという日本特有の文化も、風流で素敵。
ソメイヨシノの、薄いピンクに、しだれ桜の濃いピンクのコントラストがみられる
この時期は、ゆっくりと迎える東北の春を優しく包んでいるようです。

今週末は、お弁当もってお花見に行きたいな~。



帰りに、お友達のお宅で、お昼とお茶をごちそうになってきました。

4年前に、同じく転勤で関東からいらしたYさん。
こどもの習い事を通して仲良くなり、今ではいろんなことをお話しできる貴重な存在です。

こまめにお菓子を作られる方で、この日も『朝、焼いたの~^^』
と、チョコレートシフォンが登場しました。

ふんわりと、焼けていてほんとうに上手なんですよね。
いつか、カフェをやってほしいなぁと、おいしいご飯を頂きながら思うのでした。

家族の分までおみやげを頂き、娘は『お店のより、ふんわりしていておいしい~^^』
と、大絶賛でした。

最近、お仕事が忙しくなって嬉しい反面、手のかかるお菓子を作ってないなぁと反省。
やっぱり、おいしいケーキやお菓子が出てくるおうちはなんだがとっても
居心地がいいんですよね。
そんなお宅は幸せな香りが漂っていますよね。

すっかり癒されたので、また、がんばれそうです。



きょうは、これからたいはっくるクラスです。

ちょっと、お天気はいまいちですが、お申込み下さった方は
気をつけていらしてくださいね^^
[PR]
by sprout_green | 2013-04-18 07:49 | *バランスボール | Comments(0)