あわたま合宿&産まれました

b0257387_10333277.jpg

8か月ぶりのあわたまです。
b0257387_10333268.jpg

b0257387_10333276.jpg

b0257387_10333257.jpg

とんかつにしか見えない、そして食べたらもっとおいしいカツ。
b0257387_10333233.jpg


b0257387_10333279.jpg







おはようございます~☆

今朝、パソコン開いたら、ともこさんから『産まれました~♪』

の、ご出産報告メールが届いていました。おめでとうございます^^

26日(金)に、にんぷさんクラスの参加してくださった

初産のTさんが、無事に女の子をご出産されたそうです。


ほんとうに良かったです^^

バランスボールは、初めてでしたが、しっかりと骨盤を動かすことも

できたし、おしるし?がすでにあったようなので、

そろそろかもね。。。と、助産師さんに云われていたとおり、

30日、予定日ぴったりに産まれてきてくれたようです。

嬉しいです~。




赤ちゃんの名前がいろいろ浮かんで、迷っています~と、

幸せなお話を聞かせてくださったTさん。

落ち着いたら、あかちゃんを見せにきてくださいね~。





そして、

インド舞踊の合宿から帰ってきました。


会場は今回も、前橋にあるオーガニックレストラン『あわたま』でした。

スーリヤのメンバーであるKさんと、そのご主人が経営されています。

お肉、お魚、タマゴ、乳製品を一切使わない料理が

毎回所せましと並びます。

こんなにストイックな食材で、なぜこんなにおいしい料理ができるの?

というほど、ご主人であるひでさんの料理はすばらしいのです。

とんかつにしか見えない、そして食感が最高&味も、『とんかつ』以上の

大豆ミートやマッシュルームを湯葉で巻いてあげた『揚げカツ』

に、ご友人が作っているたっぷり有機野菜サラダ。

もちろん、ドレッシングも手作りです。


カレー、パスタも、もちろん肉は入っていませんが、

野菜中心で、それはおいしいのです。

こんな料理、作って家族に食べさせてあげたい。。。っておもいました。

そしたら、料理教室もやっているそう。



『あわたま』は、看板もないし、宣伝とかチラシとか一切なくて、

口コミだけでお客様がやってくるのです。

そういえば、身体が軽くなったような。。。

内臓に負担をかけない食事は、こんな風に軽くなるんですね。





今年は、春の合宿ということで、夏とはまた別の愉しみがあったりと

練習はハードだけど、やみつきになってしまうこの合宿。

私は、なかなか東京での練習に参加できす、上達しないけれど、

こうやって、泊まりで参加すると、短期集中のメリットがあって

今年7月にある発表会までになんとか間に合うようにと、

気合が入りました。



師匠であるまゆみ先生は、ほんとうに菩薩のように

いつも私たちを導いてくださいます。

みんなが美しく舞っている姿は、神々しくて、いつかわたしも

あんな風に踊りたいな~^^と、想いを馳せるのでした。

まずは、基本のステップを完璧に踏めるようがんばります♪
[PR]
by sprout_green | 2013-04-30 10:33 | *おけいこ(watasi)