TSUTAYA

b0257387_1364396.jpg

写真が逆さまです。ゆるして~。
泉にできた蔦谷さんへ行きました。タリーズが入っててカフェが充実しています☆

b0257387_13644100.jpg

ボールネンド。

b0257387_1364510.jpg

ブルーベリーのパンケーキ。ボリュームがありました。







こんにちは~☆


連休最後の日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
わがやは、毎年、実家へ(東京&長野)行くのが恒例でしたが
今年は帰省しないで、仙台近郊で過ごしていました。


で、この写真。

なんで?反対に撮れている。。。
逆にもできるんだろうけど、調べるのがめんどうでそのまま載せてしまいました。
ごめんなさい。
そうなんです。
ついに、携帯をスマホに替えたんですが。。。
設定や使い方など、わからないことだらけであっというまに
時間が過ぎていきます^^;



4日に家族でドコモショップへ行きまして、娘はキッズスマホへ。
新規契約だったので、とても安かったのと、ドコモポイントで、
私も安く買い替えることができました。
でも、やはりほぼ、半日かかり、こどもの携帯購入には
保険証が必要で、持っていなかったので取りに帰ったりとバタバタ。


お昼から4時くらいまでショップにいたような。。。
携帯ショップの店員さんというと、女性のイメージがあったけれど、
今回対応してくれたのは研修中の男の子でした。


研修くんは、後ろにピタッとついている上司(女性。見るからにベテラン。)に
かなりプレッシャーを感じている様子でしたが、わからないことがあると
すぐに確認しながら一生懸命やっていて、『がんばれ~。』と、心の中で応援していました。


トータル的には、料金自体も少しお高くなるけれど、
ブログを更新したり、きれいな写真を載せられるなどのメリットがあって
やっぱり替えてよかったというのが素直な感想。
でも、さかさまに写真撮ってしまうって、あまりにも自分らしくて
笑ってしまった。


でも、おもっていた以上にバッテリーが早くなくなるので
その点を気にしてないと電話かれられなくなったりするんだろうな。

あとは、新幹線の中で充電できるので、その辺はとても便利。
はやてに乗るときは窓側の座席をキープするようにしよう。
はやてとはやぶさには、窓側にコンセントジャックがあるのです^^
でも、やまびこに無いのは仕方ないかな~^^;


そんなわけで、スマホデビューしたので、これからはもう少し
きれいな写真が乗せられるとおもいます。




そのあとは、新しくてきた泉のTSUTAYAへ。
スマホのカバーを見に行ったんですが、想像以上に広い店内でした。
ボールネンドも入ってました。

娘があかちゃんのころ、ずいぶんお世話になったおもちゃやさん。
ドイツ製とか、いろんな国の知育的なおもちゃがそろっています。
パズル好きな娘は今でも使っています。
吉祥寺でしか見たことがなかったけれど、蔦谷さんで買えるなんていいな~♪


タリーズも入っていました。
なんと、2冊まで購入せずともお持込しながらお茶が飲めるんです。
時間があるときに、ゆっくり来たいな~。

お腹が空いたので私たちはパスタを、娘はパンケーキを食べて帰ってきました。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-06 13:06 | Comments(0)