仙台市体育館クラスでした~

b0257387_882489.jpg

こんなに大きくなりました^^

b0257387_882530.jpg

お座りができるようになりました~☆

b0257387_882555.jpg

このあと、この体勢で爆睡。。。^^





おはようございます~☆


ついに関東が梅雨入りしましたね。

仙台も、きのうから雨が降っていよいよ梅雨に季節。。。
気持ちのいい五月晴れの日も、数日で終わってしまった感じで残念です。
この時期は、とにかく洗濯物は乾かないし、なんとなくじっとりと
気持ちも上がりませんよね。


きのうは、
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような、元気な赤ちゃんとママが集まってくださいました。

4月10日から始まった全8回のクラス。
きのうはその7回目でした。6月中旬から、第2期が始まるということもあって、
見学にいらしてくれた方もたくさんいましたね。


なので、最初はギャラリーの方に緊張^^;気味でしたが、
しっかり弾んで、終わったあとはみなさんスッキリされてました~。
それぞれ、あかちゃんたちも成長されていて、もうお座りできる子もいました。
2か月って、こんなに大きくなるんですね。
こういう場があると、お母さんたちも、みんなでその成長ぶりを見られて
貴重な時間を共有できることで、励まされるような気がします。

1人で、家にこもってしまいがちな時期こそ、
赤ちゃんを連れて、弾みにきてほしいです♪



にんぷさんクラスの方も、いよいよ30週目に突入されて、
お腹もだいぶ大きくなってました。
体育館の都合で、先週はおやすみだったので、2週間ぶりでした。

『もう、あとは、これだけやったんだから、自信をもって産んでね~^^』
あかちゃんと、自分に暗示をかけてね。
大丈夫。こんなにがんばったんだから、ご安産、間違いなし。と、お伝えしました。
最後は、骨盤を動かしながら歩くウォーキングで締めました^^


骨盤をこんなに動かすクラスは、ほかにないとおもっていますし、
Bボールは、助産師さんもお勧めのエクササイズです。

まだ、第2期のにんぷさんクラスには、空があるようですので、
気になる方は仙台市体育館のHPをチェックしてみてください♪

そのほか、たいはっくるや七北田でもやってますので、
いらしてみてくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-30 08:08 | *バランスボール