人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じょさんしフェスタ 満席になりました☆


こんにちは~☆


暑いのか寒いのか、蒸し暑いのかよくわからないお天気に
翻弄されていますが、みなさんは体調崩されていませんか^^;

この時期は、いきなり素足になる時間が多くなるので、
それが原因で思わぬ体調不良を招く危険な時期です。
暑くても、くるぶしだけは冷やさないように、涼しげな素材の生成でできた
レッグウォーマーも出ているので、ぜひ履いておすごしくださいね。
にんぷさんはとくに、気を付けてくださいね~☆


私も、素足の時間が長いと、うちまたから、嫌な生理痛のような鈍さを感じてきます。
アイスとかね。ついうkっかり食べてしまったあとは、ど~んとカラダが重くなるので
あわててお番茶を飲んで温めます。
冷えは、万病の元なのでね^^;



さて、6月29日(土)のじょさんしフェスタ。
おかげさまで、Bボール満席なりました。
お申し込みされたのに、キャンセル待ちになってしまった方は
ほんとうにごめんなさい。

キャンセルがでましたら、すぐに連絡しますね。

まだ、ヨガは空席があるそうなので、そちらもおすすめですよ~^^





きょうは、土曜日で、娘のお友達が遊びに来るので、ちょっと早起きして
ご飯つくったり、そうじしたりしながらいろんなものを整理してました。

ひさしぶりにやすみだった昨日、大量に買い込んだ食材とお花。
安かったので、ついたくさん買ってしまったけれど、玄関とリビングにおはなを
飾るだけで、家のなかがぱ~っと、明るくなって気分がいい。

お花を飾って、トイレ掃除を念入りにすると、いいことがたくさんあるので、
忙しいときはつい、さぼり気味になる日常のことを大切にするって
ほんとうに大事だなぁと、しみじみおもう。


娘は、暑いからみんなでへプールへ行きたい。と言い出すので、
急きょ、プールへいくことに。私はお留守番。

パパにお願いして、お友達も一緒にみてもらい、
3人が出かけている間にちょこちょこと作業できるのでほんとうに助かります!
パパ。いつもありがとう。


明日は父の日。

義理のお父さんに、毎年プレゼントを送ってるのだけど、ことしもお礼の電話が入りました。
『ブランデーケーキ、おいしく頂きました、シャツもありがとう。』と。
義理のおとうさんと、私の母の年齢がちょうど一回り違うので、
母世代よりも、もう少し年配の世代のお義父さんに、
なにをプレゼントしたらよいのか、毎年迷うのだけど、

ちょっと、若めくらいのパパが着そうなコットンのブルーのタンガリーシャツと、
がんばって焼いたブランデーケーキを一緒におくったら
とっても、喜んでくれた。

自転車に載っていたら、転んでしまって骨折してしまったことが原因で、
歩行が、ままならなくなり、もう5年がたつ。
もう少し、自由に歩けるなら、この間のお義母さんたちの仙台旅行に
加わって、楽しいひとときを過ごせたと思うと、とっても残念だけれど、

遠くに離れている分、こうやってときどきお互いのことを報告しあえるのは
大切だし、これからも、元気でいてほしいなとおもう。





水曜日から、仙台市体育館の2期クラスがはじまりました。

今回、2か月のあかちゃんが3組も。
ちいさくて、かわいい。。。
ほかのあかちゃんたちも、まだ、寝返りができないか、もしくは
やっと、できるようになった感じなので、ママたちには、しっかり動いてもらいました。


プレママクラスも、がんばっています。

ここでは、血圧計を貸してくれるので、運動するまえに
血圧をはかります。
いろいろ心配なことはあるけれど、
カラダを作っていくと、自然に自信がついてくるんだとおもいます。

約2か月のお付き合いになりますね。
がんばりましょうね。





じょさんしフェスタ 満席になりました☆_b0257387_1672848.jpg

森のおひさまクラスの参加してくれた4か月の赤ちゃんたち♪


じょさんしフェスタ 満席になりました☆_b0257387_1672844.jpg



じょさんしフェスタ 満席になりました☆_b0257387_1672889.jpg

ぐずると、こうやってお姉ちゃんが抱っこしてくれます♪
by sprout_green | 2013-06-15 16:07 | *バランスボール