7月ランチ会のお知らせ&根の白石市民センター






       *******ランチ会のお知らせ********

    7月11日 (木)   

12:00~アドゥマンさんのランチBOX用意しています。
    
    Bボール終了後から、ランチ会になります^^

    Bボールだけでも、ランチ会だけの参加もオッケーです。

    おいしいパンを食べながら、午後のひとときをご一緒しましょう☆

参加される方は bleu_de_provence@yahoo.co.jpまで♪
               





こんばんは~☆


またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

ごめんなさい~。

(今週も、あちこち飛び回っていました^^)




きょうは、根の白石まで行ってきました。

市民センターでのバランスボールクラス、約4か月まえに要請があってから
今日まで、とっても長くて、そしてちょっとプレッシャーでしたが、
終わってみると、とても新鮮で、いい経験できたレッスンでした。


広報で募集をかけたところ、15名の募集にたいして、26名の希望者さんが
いらしたそうです。
この辺のやりとりも、担当の菊池さんが丁寧に伝えてくださって、
それがまた、緊張する~っって感じでしたが、
3名のお子さまは、託児を手配してくださり、手厚いフォローでした。
そして、年齢の幅が30代~60代と、幅広いということもあって、
どんな内容にしようか迷っていたのですが。。。


実際は、やはり、真剣に講座を受けにきてくださる方の熱意が伝わってきて、
内容も、最初に考えていた内容よりも、やや、きつめにしました。
60歳代の方が、苦痛なくやれる範囲をみながら、と思っていましたが、
きっと、普段からヨガなどをやっているんでしょうね。

今回、年齢の幅が広かったことで
バランスボールで弾むということが、いかに難しいか、ということも
わかったので、とても収穫だったとおもいます。

そして、バランスボールは、年齢の幅はあっても、
たのしく運動できる、すばらしいツールだなと、再認識しました。


みなさん、とても楽しそうで、終わったあとはいきいきされてました。
なかなか、準備できないのですが^^;
シニアクラスのほうも、少しずつやっていけたらとおもいます。

終わったあと、担当の菊池さんがとても喜んでくださったので、
また、呼んでもらえそうで嬉しいです。








*今週のあかちゃん*



b0257387_21501183.jpg

仙台市体育館クラス☆  


b0257387_21501214.jpg

同じく、仙台市体育館クラス☆


b0257387_21501236.jpg

森のおひさまクラス  生後1か月のほやほやIちゃんです♪
[PR]
by sprout_green | 2013-06-28 21:50 | *バランスボール | Comments(0)