インド舞踊の発表会でした☆

b0257387_7515814.jpg



おはようございます~☆


日曜日は、東京の曼荼羅美術館でインド舞踊の発表会でした。

真言宗のお寺の境内にある素晴らしい場所で、
素晴らしい師匠やなかまと、踊れる幸せをかみしめてきました。
また、がんばれそうです☆


この日は、なんと、シタールやタブラ、歌までもが生演奏。
むゆうじゅという、演奏グループさんの素敵なサウンドが
カラダの中をかけめぐり、いろんなものが浄化されるおもいでした。

インド舞踊は、東インドの古典舞踊で、
その美しい動きや妖艶な舞は、動く仏像と呼ばれています。

クライマックスの曲では、ほんとうにみんなが菩薩に見えて
感動で胸が震えました。
わたしもいつか、あんなふうに踊れたらいいな。

あと、

先生はショートもかわいいと褒めてくださったのだけど、
みなさん、みーんな髪が長いので、ちょっと、浮いてました^^;
お花、一つだけサイドにつけてもらったのだけど。




パソコンの調子が悪くて、
1時間半かけて打ったものが、全部消えてしまいました。。。(泣)

なので、いろんなことを書き直すのが
ちょっと、大変なので、この続きは、また☆
[PR]
by sprout_green | 2013-07-30 07:51 | *おけいこ(watasi) | Comments(0)