夏の想い出

おはようございます☆


やっと、夏らしくなってきましたね。
東北地方も梅雨明けしたこの週末、家族でプチ旅行へ行ってきました。
きのう、8月3日は私の誕生日だったこともあり(笑)仙台市内にある
ウェスティンに泊まってきました。


そして、5日後の8月8日は、だんなさんもお誕生日なんです^^
夏うまれなので、小学生のころは夏休み中で、お友達に忘れられてしまって
さみしい思いした記憶がありますが、今では、家族や友人から
祝福の連絡があって、産んでくれた両親や、支えてくれる友人に
感謝する日でもあって、また、新な気持ちでがんばれそうです。

そして、こうやって読んでくださるみなさま。
いつも、ありがとうございます。
これからも、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


なかなか、あえないけれど、いつも気かけてくれるMさんからも
お祝いのメールが届きました。
うちの娘と誕生日が4日しか違わないということで、検診先の
クリニックで知り合ったMさん。

あれから10年という月日が流れたけれど、いろんな場面で
ほんとうにお世話になったし、だんなさんが海外出張も多くて
大変なのに、泣き言いわなくて、ほんといつも素敵なんですよね。

その姿勢から、学ぶことも多くて尊敬している大切な友人。
今年は、ひさしぶりに会いたいなぁ。





ウェスティンホテルは、商業施設やオフィスと一体になっているので
ホテルの規模としては小さ目でしたが、やはり、素晴らしいホスピタリティでした。
接客って、ほんとうにこういう場所で、光るというか
教えてもらうことがたくさんあります。








b0257387_3101941.jpg

36階からの眺め。

朝方、霧が晴れた合間から雲が流れていく様子が素敵でした。
私、雲が勢いよく流れだすのを見るのが大好きなんですよね。
諏訪うまれなので、たぶん竜神系の神様が護ってくれているんだろうなぁ。


朝早く、娘に起こされて、雲を見ていたら、その形が龍の形に。
いつも、ありがとうございます。


b0257387_3101996.jpg

上京した時に吉祥寺のコットンフィールドで買った材料で作りました。
この3本の材料費なんと700円。
とても好きな手芸やさんで、いつも立ち寄るのですが、
なんと!
その布を売っている店舗が閉店になってしまったんです。ショック。

ボタンや、細かいものを売っているこのお店も、すごく可愛くて
手芸好きな人たちでいつも賑わっています。
クローズしてしまった方の店舗のあの感じは、ほかのお店にないわくわく感でした。
娘のレッスンバックも、このお店で買った布で作ったので貴重品になりそう。





b0257387_3101912.jpg

七夕飾り。
トラストタワーのショップ側は、この期間中イベントやってます。
東北×タイフェアー。
タイ料理のおみせが出品してて、タイ舞踊みながらご飯たべれます。





b0257387_3101942.jpg

ホテルでは、今、デザートビュッフェやってます☆
26階『ホライゾン』いわゆるラウンジです。
マンゴーフェアということで、マンゴー好きな娘からのリクエストでしたが
とても寛げました。
[PR]
by sprout_green | 2013-08-04 03:10 | *旅行