人気ブログランキング | 話題のタグを見る

patisserie monk


こんにちは~☆

2020年の東京オリンピック開催が決定しましたね。
かなりの票を集めての当選だったようです。
2020年。。。あと、6年後。私たちはどこで何をしているんだろうね、
と、主人と話していました。



バランスボールは、続けていたいなぁ。
そのためにも、健康で、元気でいなくちゃ。



さて、急に涼しくなってきた今日このごろ。
先日も、お客さんとおいしいケーキ屋さん情報で盛り上がっていたので、
きょうは、前から行きたかった、ケーキ屋さんpatisserie monkに行ってきました^^

このケーキやさん、お客様に教えて頂いていたのですが、
想像以上に、素敵なお店でした。
利府街道沿いにありますが、表からだと、看板がちょっとわかりにくいかも。
お店に入ってみると、白を基調としたかわいい作りになっていて、
ご主人であるパティシェさんが、1人で作っているそうですが、
ショーケースの中には、10種類以上のケーキが並んでいて
迷ってしまいました。


クッキーやマドレーヌなどの詰め合わせも可愛いラッピングで、
お持たせや何かのときのプレゼントにいいな~^^。


買ったのは、モンブラン。モンクという名の、クラシックショコラ。
マスカットのタルト。シュークリーム。あとは、ムーミンカップにはいった
ムース。いちごのショート。あ、あと、コーヒーロール。




娘の通っているバレエ教室への、差し入れ用にも1箱包んでもらいました。


写真を撮ったのは、食べてしまってからでして^^;
種類がすくなくてごめんなさい。


モンブランは、クリームの洋酒が入っているので、
娘は、ちょっと大人の味と言ってましたが、モンブラン好きな私にとっては、
濃いコーヒーとちょうどいい組み合わせで美味しかったです。




patisserie   monk_b0257387_13363970.jpg

マスカットのタルト。

patisserie   monk_b0257387_13363935.jpg

いちごのショートとモンク。(お店の名前ですね^^)


patisserie   monk_b0257387_13363968.jpg

ムーミンのムース。この容器は3種類あって、
確か、水色と黄色、ピンクだったかな。ビーズは、写真を撮るといったら、
娘が並べてくれました^^



どんより続きのお天気でしたが
おいしいケーキで、気分が上がりました☆
by sprout_green | 2013-09-08 13:36 | *おいしいもの