懐かしく、そしてすばらしい友人たち




こんばんは~☆
きょうは、スッキリと晴れあがり、秋晴れの気持ちいいお天気でしたね。
お洗濯ものがたくさん乾いて助かります。
この週末、こどもを習い事へ送ったあと、だんなさんと2人で
東京インテリア&二トリを回りました。


欲しかったのは、レースのカーテンと、フライパン。
仙台へやってきた当時に買ったカーテンも、そろそろ買い替えかな~、
特にレースのカーテンって、洗ってもなんだかくすんできちゃうので、思い切って買い替えました。
寝室用には、シンプルな白、とおもってましたが、ちょっと、刺繍がある可愛いデザインものを
選びました。


フライパンは、セラミック製でできた、中は白くて、まわりは赤のもの。
色は、青とか緑系が良かったんだけど、赤しかないそうなので、思い切って購入。
今まで使っていたマーブルコートンのものと、どう違うんだろう?
説明書きには、焦げ付きにくくて、汚れがすぐに落ちると。
26センチの、少し大きめを買ったので、使いやすかったら、
違うサイズも考えようかな~^^




その日の夕方、東京のOちゃんからメールがありました。
8日は、東京で大学病院時代の同期や先輩の集まりがあって、
誘われていたんですけど、今回はバタバタしているので見送ることに。。。
懐かしい仲間が久しぶりに集まって楽しいひと時を過ごしたようです^^


Mさんという先輩が、結婚してだんなさんの仕事関係でドイツに渡ったのですが、
今回、一時帰国するのに合わせて、みんなに声をかけたんだそうで、
実に、仕事辞めてからまったく会っていない友人たちも、みんなびっくりするくらい
変わってなかったよ~☆と。


ママしてる人もいれば、まだ現役で仕事してる人もいて、みんなそれぞれ
がんばっていてすごいな~。
私も、インド舞踊を習うようになってから上京する機会も増えて、
先月は、後輩であるJちゃんのお宅に留めてもらったりと、お世話になっていまして^^


Jちゃんは、ナースしながら、アロマテラピーを学び、そのまたさらに奥深い
鍼灸師さんが多く通うという整体の勉強も始めたのでした。
ストーンセラピーもできるという探究心がある彼女、わたしも、お泊まりさせてもらった際に
ストーンセラピーをやってもらいました。

キャッスルという、温めた石をカラダに積んでいくだけの施術なんですが、
なんだろう、すごく不思議な感覚で儀式に近いんですよね。
とっても神聖な儀式というか、とちゅうでお浄めのためにセージを焚いたり、
羽で邪気をはらったり。

なんでも、スー族が一万年前から行っていたそうで、教えてもらっているのは、
インディアンの先生なんだそうです。
Jちゃんは、きっと、これからも、癒しの道を極めていくんだろうな。淡々と。
私も、ジャンルは違うけれど、人と向き合っていくこと、癒すことは
すっと続くテーマだとおもうから、こうやって刺激をもらえる仲間がいるって
ほんとうに素敵だし、貴重なこと。大事にしていきたいな。

でも、早く結婚もしてほしいぞ。Jちゃん。そしてOちゃん。Yちゃん。


次回は、参加するので、また誘ってね~☆




きょうの赤ちゃん。Inたいはっくる。


b0257387_18175654.jpg

6~7か月のベビーたち。お座りが上手です^^

b0257387_18175663.jpg



b0257387_18175662.jpg



b0257387_18175650.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-09-09 18:17 | *お友達 | Comments(0)