人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT



こんばんは~☆

今日は、おやすみだったので、お友達とランチしに行ってきました。
いったのは、いたがきのカフェ&レストラン。
仙台市の小中学校は、終業式だったので、子どもたちが帰ってくるまえに
おうちへ帰れるよう、10時の開店に合わせて行ってみました。


予約席と、当日席があるそうで、今日は意外と空いていたのか、
ラッキーなことに、待たずに入れました。
場所は、TBCハウジングセンターの敷地内にあって、ここがレストランだったの?
と、思うような場所ですが、素敵なモデルルームとガーデニングで、
近所の保育園の子どもたちがベビーカーでお散歩していました。

たぶん1歳児クラスの子たちだろうなぁ。
おばあちゃんたちに囲まれ、声をかけられていました^^



いたがき本店のカフェには何回か行ったことがありますが、
このレストランは初めて。
ランチメニューは、7種類くらいあって、
メインに、サラダかスムージー、お茶(コーヒーか紅茶)。
そして、フルーツバイキングが付きます。
私は、ぷりぷりエビとオクラとトマトのアーリオオーリオを頼みました。
これで、1380円は安いとおもいます^^


1時間30分の制限がありますが、けっこうゆっくりできます☆



2歳くらいの子どもさんを連れたママたち2組と一緒になりました。
キッズプレートもあるので、こどもはフルーツ大好きだし
お店の方も、ベビーカーを中に入れてくれたり、とても
親切に対応してる感じで、いいなぁと思いました。


そんな中、食器をひっくり返してしまったおこさんに対して、
おみせの方がすぐに拭くものをもってきて、
『大丈夫ですか?お洋服、濡れませんでしたか?』と。
男性の店員さんがさりげなく対応してて、とてもあたたかい気持ちになりました。


なかなか、こういうハプニングを想定して、行きたいお店があっても
躊躇してしまうことが多い子育て期。。。
お店の教育もすばらしいなぁと思ったのでした。
おすすめのお店です☆



一緒に行ったお友達も、気に入ってくれて良かったです。
久しぶりに会ったので、ランチのあと、散歩がてらにモデルハウスを見学し
最後はスタバでお茶して、いろんなことを報告しあって、
とってもすっきりしました。

こうやって、いろんなことを話せる友人がいるって、ほんとうにありがたいことです。



さて、明日から3連休ですね☆
良い休日をお過ごしくださいね~^^

おやすみなさい☆




ハウジングセンターの中にある素敵なレストランでした☆
いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228241.jpg



いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228272.jpg




いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228292.jpg



いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228289.jpg


きょうのスムージー。
いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228218.jpg


今日のフルーツは、2種類のメロンに、カキ、ぶどう、なし、パイナップル
リンゴにバナナ。お皿にはメロンばかりですね^^;
味が濃くて甘かったです☆
いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_22824.jpg



ぷりぷりのエビにオクラ、トマト、ガーリックが効いてて美味しかったです☆
いたがき FRUIT CAFE&RESTRANT_b0257387_228271.jpg

by sprout_green | 2013-10-11 22:08 | *おいしいもの