12月のランチ会☆



こんばんは~☆


ほんとうに、ほんとうに久しぶりの更新です。
時々のぞきに来てくださる稀有な方。。。
ごめんなさい。


もう、12月も半ばですが、今年一年、過ぎていくのがとても早く感じられました。
それって、充実していた証拠なんですよね。
ありがたいことです。
お仕事も、いろんな場所に呼んでもらって
毎日たくさんの出逢いや気付きをいただいています。


さてさて、今日は七北田公園クラスの今年ラストのクラスでした。
そんなわけで、ランチ会☆
おいしいパン屋さん『アドゥマン』さんのランチBOX,
今日も好評でした~☆


バランスボールのお客様のなかには、仕事復帰される方もいて、
そんな育児休暇をたっぷりと楽しもうと、毎日、いろんな工夫をされてて
いいなぁ。と。

おうちでパーティをしたり、お出かけしたり、赤ちゃんとの生活は
大変だけど、いろんな幸せを与えてくれる、かけがえのない存在
ということに、みんなが気付いているということも素敵。

一瞬一瞬が、きらきらと輝く瞬間であることに、感謝したくなりますね。
きょうも、たくさんの小さな瞳が、笑ったり、泣いたり、怒ったり^^
ママたちも、一喜一憂しながら、がんばってました。
えらいですよね。


子育ては、褒めてもらえないけれど、ちゃんと見ていてくれる人がいるから。
大丈夫。




素敵なニットをまとったMちゃん。
パッと見て、色使いがまるでmade in フランスのような、
目を引くデザインだったので、『かわいいですね~。』と、声をかけたら
なんと、それはママが小さい頃に、お母様が編んでくれたニットだったんです。

こんな可愛いデザイン、色使い。本当に素敵なお母様ですね。
しかも、2世代にわたって着てくれるなんて幸せです。

Mちゃんママが、良く、編む時間があったな~って思うといってた言葉が
印象的でした。
確かに、余裕がないと編み物ってできないですよね。
それでも、きっとこうやって丁寧に作業できるお母様世代の
見習うべきことって、きっとたくさんあるんですよね。


家族のために、丁寧にご飯を作ったり、
おもちゃや着るものを手作りしたり。。。
時代は変わっても、大切にしたいなと感じました^^







b0257387_19144872.jpg

今日のランチBOX

ベーコンとトマトとカマンベールチーズサンド。
ベリーのタルト。
クルミとクリームチーズのレーズンサンド。


b0257387_191448100.jpg

素敵なデザイン^^
フランスの雑誌に出てきそうな色使いですよね☆
[PR]
by sprout_green | 2013-12-17 19:16 | *バランスボール