人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪に帰省していました

諏訪に帰省していました_b0257387_17164695.jpg

諏訪に帰省していました_b0257387_17164649.jpg

諏訪に帰省していました_b0257387_17164625.jpg

諏訪に帰省していました_b0257387_17164681.jpg

諏訪に帰省していました_b0257387_17164638.jpg

諏訪に帰省していました_b0257387_17164640.jpg



こんにちは(*´∀`*)ノ


おひさしぶりです。
みなさんお元気ですか?

私は、やっと助成金の書類提出を終えて、ほっと一息つくために、実家へ帰省していました。


写真は、諏訪大社の前宮です。


諏訪大社は、諏訪地方に昔からあるお宮で、全国にある諏訪神社の総本山なんですね。

今回は、家族での帰省ではなくて、ひとりで帰ってきました。

旦那さんも、まだまだ仙台と東京を行ったり来たりの生活なので、そんな状況の中、娘には『パパとゆっくりしたい。』と、振られてしまいました。


なので、2日の最終便のあずさに乗って、ひさしぶりの信州へ。

仙台からだと、約半日かかる旅も、二時間で来れてしまうので、これからは帰ってきやすくなります。


駅に着いたら、気温が低くてびっくりしました。まだまだ、遅咲きの桜を楽しむことができました。



助成金の審査は6月下旬に発表になるそうですが、まずは説明会を来月上旬にはやる予定です。

場所など、決まり次第連絡しますね。
特に、このインストラクター養成に興味を持ってくださっている方々には、直接メールさせてもらう予定です。


もし、説明会にこられない方には、資料を配布出来ればと思っています。


可能であれば、来月は出張クラスも考えていますので、日が決まったらブログなどでお知らせしますね〜。


諏訪地方は、諏訪大社もあり、富士見と、八ヶ岳と北、南アルプスが見える、ものすごいエネルギーを持つ神聖な場所だと思います。


そんな場所で産まれた私。
まだまだ、やらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、きっと、すべて上手くいくと思っています。


諏訪大社の前宮をお参りして、
パート帰りの母を迎えに行き、お茶して帰ってきました。


あっというまの2日間でしたが、母や叔母の手料理に癒やされて帰ってきました。

本当に、今年は激動の年になりますが、仙台に恩返し出来るようにがんばりますね〜。
by sprout_green | 2014-05-07 17:16