「ほっ」と。キャンペーン

わこねっこ養成講座2日間お疲れ様でした

b0257387_20255495.jpg

会場は、東京エレクトロンホールのリハーサル室。

b0257387_20255492.jpg

定禅寺通りを目下に。。。緑に癒されます。
きょうも、なにかのイベントがあって、たくさんの方が並んでいました。

b0257387_20255435.jpg





こんばんは〜。

今、大宮に着きました。

新幹線のなかからブログ更新しています。

帰ったら、きっと慌ただしくて、また書けないので(^◇^;)



養成講座、4回のうちの2回が無事に終わりました。


参加者のみなさま。


本当にお疲れ様でした。


道中、何事もなく、無事に帰れたかな?


とにかく、皆さん熱心で、私達もたくさん刺激を受けています。



この講座のために、はじめて託児を利用したり、おこさまを丸1日、

パパやご両親に預けたりして、準備の段階からとても大変だったと思います。


ご家族の協力なしでは、できないチャレンジだと思いますし


自分のこれからの人生に真摯に向き合っている皆さんのことを、


とても頼もしく思っています。




私達、わこねっこは、


すでにいろいろなツールを学び、

各地でインストラクターとして活躍されているメンバーが中心です。



きっかけは、


私の急な異動で、バランスボールの後任を探すことからスタートしました。


あれからわずか2ヶ月。

いろいろなご縁がつながって、地元の助産師さんのフォローもあり、

短期間の間に、養成講座を開催することが出来ました。


ひとりでは、絶対にできなかったと思っています。


ありがとうごさいます。


どうか

皆さんの想いが、実現しますように。


まずは、このご縁に感謝して、あと二回の講座をしっかりとお伝え出来るようにがんばりますね。


そろそろ、東京です。

いろいろ書きたいことはありますが、また次回に、、、。


今晩は、ゆっくりおやすみ下さいね〜。


お疲れ様でした。
[PR]
Commented by 加藤麻理子です at 2014-07-06 23:08 x
2日間ありがとうございました!
そして、お疲れ様です‼
早速、骨格調整を旦那にやってみました(笑)
女性とはやはり違いますね(^^;;
骨盤も全く浮かずブレず…
全く変わらないとのコメントされました??
でも、鎖骨&胸骨のリンパマッサージは、痛かったようです。
気づかないコリに驚いたようで、自分でもコリコリとマッサージしてましたよ(^^)
眠いはずなのに、なかなか寝付けない加藤でしたσ(^_^;)
Commented by sprout_green at 2014-07-07 00:30
加藤さん^^
お疲れさまでした。
いろいろとお気遣いくださって、ありがとうございました。
さっそく、学んだことをお伝え下さってありがとうございます。
実際に、家族に試してみるのは、お世辞抜きのリアクションが返ってくるので、勉強になりますね。

コミュニケーションが取れているご夫婦とお見受けしました^^
素敵ですね。
そうそう。なんか、寝付けない感じわかります。エネルギーが有り余ってるんですかね、お互いに。
ゆっくりおやすみくださいね。

13日、お会いできるのを楽しみにしていますね。
今日はありがとうございました。

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 08:14 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by sprout_green at 2014-07-16 13:30
ご訪問&コメントありがとうございます。

急な転勤で、仙台と東京を行ったり来たりの生活ですが、
素晴らしい仲間に巡り合うことができたのも、この仙台という街に、夫が縁あって赴任してくれたおかげだなぁ。
と感じます。

毎日の生活の中から、ほんの少しの小さな幸せを探すお手伝いを、バランスボールというツールを使ってお仕えしています。
もちろん、基本はカラダのことですが、身体の軸がしっかりすると、ココロもぶれなくなるんですよ。

趣味のことがほとんどで、あまりプロらしくない内容ばかりですが、たまに遊びに来てくださいね。

人生いろいろあるけれど、捨てたもんじゃないって思います^^



そう思っていただけるように、
by sprout_green | 2014-07-06 20:25 | *バランスボール | Comments(4)