養成講座3日目が終わりました

b0257387_19104192.jpg

b0257387_19104144.jpg

b0257387_19104115.jpg


こんばんは〜(*´∀`*)ノ

今日も無事に、養成講座3日目が終わりました。

皆さん、お疲れ様でした。


新幹線からの風景は晴れ間が見えています。

仙台は雨が降っていましたが、道中大丈夫だったでしょうか。


お子様を預けて、参加される方がほとんどで、しかも一日離れるという経験も初めてで、


精神的負担も多くて、大変だと思いますが、皆さんとても熱心で、やる気に満ちていて、素晴らしいです。


なんとか、あと一日、乗り切ってもらい予定通りに行くことを願います。





遠くは、岩手県の宮古市から参加くださる方もいます。

宮古市は、過疎化も進んでいて、母親自身のセルフケアなど、なかなか定着していない現状のようです。


震災の影響もあって、いろんな疲弊感を感じつつ、その状況をなんとか改善しようと脚を伸ばしてくださっています。


仲間が出来ると、横のつながりからいろんな可能性も生まれて来るので、


これからが楽しみですね〜。

私達も全力で応援したいと思います。



いよいよ、残すところ、あと一日ですね〜。

日曜日、お会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-13 19:10 | Comments(0)