おすすめ本 続き☆




こんにちは~☆

東京は、30度超えの暑い日が続いていますが、

仙台は、雨だったのかしら。。。

夕方になって、風が湿気を含んできました。これからひと雨きそうです。

さて、

昨日、めずらしくブログを更新しようと、写真をアップしたまま

放置してしまいました。

そんなことを気にされる方は、きっと少ないのでしょうけど、

え?これだけ?

と思われた方。そう。そこのあなた様。

失礼いたしました。


この本。

きっと、書店に並んでいるので、買わずとも、すきなフレーズを選んで

みてください。もちろん、気にいったらご購入をおすすめします。

『人生はニャンとかなる!』

突然の異動命令と、助成金関連の話、養成の話で動揺していたときに

ピアノの先生から頂いた本でした。


和み系の写真とは、うらはらに、内容はそのへんの

自己啓発系本よりも、濃い内容です。


いろんなフレーズに、猫の写真が見事にマッチしていて

、グッときます。


『みんなで見る夢はひと味違う』


日本の麻酔学のさきがけである、花岡青洲の言葉です。

私は今、何かとんでもない、大きな渦に巻き込まれている感じでしたが

みんなの力で、仙台、しいては、東北に光を与えることができるかもしれないと、

わくわくした気持ちでいっぱいで、

このはじめの一歩が、多くの方々の希望になることを願っています。


20日は、1期最後の講座になります。

受講者のみなさんは、課題もたくさんで、

大変なおもいをされているとおもいますが、

『時間がない』ほうが、効率よく勉強できる。というからくりに

もう、すでにお気づきの方がいるのではないでしょうか。

時間を区切ることで、脳が集中して、活性化するんですよね。


とはいえ、赤ちゃんを抱えながらは、やはり大変です。

どうか、体調を崩されませんように。。。

20日、最終日になります。

元気でお会いできたらと思います。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-17 18:01 | *バランスボール