これから仙台へ向かいます

b0257387_8105311.jpg

東京駅の構内にあるイートインスペース

おはようございます。

気持ちの良い、お天気ですね〜。

今日は、養成講座のステップアップ研修です。朝、五時に起きました。

昨日は、夕飯を食べた後、片付けもしないで寝てしまったので、
朝起きて洗濯機を回し、お茶碗洗って出てきました。


あとは、旦那さんにお任せします。
洗濯ものを干してもらいましょう。

日曜日のせいか、立川までのバスがスムーズで、
なんと6時台に東京駅に着きました。
中央線も平日と違って座れ、ラッキー。
東京駅はすでにたくさんの人達で賑わっています。

ツアーのお客さんが多い印象で、
私の隣にもこれから新幹線に乗ってお出かけする女性グループがいました。
楽しそう。

そういえば、子どもが産まれてからは、家族で出かけることはあっても、
お友達グループでの旅行って、全然してないなあ。

子どもを育てるって、時間の使い方や作り方が、ガラッと変わるし、
いろんなものを犠牲にするイメージがあるけれど、
実は、女性としての機能がハイブリッド化することだと思っていて。

開花されるし、
猛然と集中して有り得ない速さでご飯作って掃除して、仕事もする。

すごいなあ。
世の中のお母さん。


そんなお母さんたちを応援したい。
そんな想いに賛同して集まってくれた仲間が、今、仙台で着実に育っています。

昨日も、

急遽決まったグランディ21での子育てイベントに、
バランスボールで出展し、さっそく報告メールが届きました。

頼もしいですね〜。
これからお会い出来ると思うとわくわくします。

また報告しますね。

それでは、行ってきます。
[PR]
by sprout_green | 2014-10-19 08:10 | *バランスボール | Comments(0)