人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pizzeria YUICHIRO & A


こんにちは~。

北側は大荒れのお天気だそう。

仙台も今日は寒いのでしょうか。

東京も、風が冷たい1日でした。


先週の土曜日、

久しぶりに大学病院時代の友人と会うことになり、どこか美味しいお店はないかな~と、
探していたところ、ネットで見つけました。

pizzeria YUICHIRO & A (ユーイチローエアー)

写真があまりうまく撮れてなくて。。。^^;
おいしそうに、写っているかな?

立川駅の北口、伊勢丹で待ち合わせしました。
伊勢丹の入り口にはいると、向こうから可愛い2人組が^^
素敵ないでたちでしたよ~。
2人ともおしゃれさんだわ。。。

3人で会うなんて何年ぶりだろう。

3月に結婚が決まったJちゃん。
ほんとうにおめでとう^^
しあわせそうなのに、仕事が激務で、また痩せていました^^:
4月から職場が変わって、フルタイムでナースしているJちゃん。

結婚式まえなのに、大丈夫?というのが、素直な感想でしたが、
とにかく、身体を壊さないように、式を迎えてほしいです。


土曜日の12時すぎだったので、
お店の前には、何組か待っている方もいて、その人気ぶりをうかがわせます。
このお店、当たりかも^^と、嬉しくなりました。

お店の入り口には、受付シートが出ているので
名前を書いてしばし待つことに。。。

まだ、大学病院でお仕事してるOちゃんから、いろいろ話を聴くのも
すごく久しぶりだったんだけど、
大変だったことも多かったはずなのに、楽しい想い出しか浮かばない私。

同期の先生たちと、お泊りスキーへ行ったこととか、
あのころは、第2の青春だったなぁ^^と、しみじみ。

ランチタイムどきだったので、30分くらい待ったのかな?
その間は、懐かしい話などで盛り上がって、待ち時間も気にならず。。。

窓ぎわの席に通されたのですが、お店の雰囲気も素敵で、
テーブルも、このお店のオーナーが知り合いの工房で作ってもらったものを
使っているそう。

メニューをもってきてくれたお姉さんが教えてくれました^^

土曜日なのに、ランチもやっていて、

パスタOrピザが選べて
デザート
ドリンク付で1000円。

とっても、お得でした。

3人だったので、ピザ1枚、パスタ2皿を頼み、シェアして頂きました。
パスタは、3人分をそれぞれ取り分けて、持ってきてくれます。
(パスタの写真、撮り忘れてしまいました。)

デザートは、リンゴのゼリー。こちらはほんの少しでしたがご愛嬌。
ドリンクも、大きなカップで出てきます。サービスポット付でした。

雰囲気もとってもいいので、今度は家族で来よう♪

立川駅北口から歩いて5分くらいなのに、駅裏なので
こんな場所にあったんだ~というくらい、雰囲気が良くておいしいお店でした^^


場所を変えて、お茶をしようということで今度は伊勢丹へ。
伊勢丹1階にある、スタバ。
いつも、娘のバレエの送迎などの合間に、『時間があったらここでお茶したい~。』と
想いながら、ばたばたと通り過ぎすぎる場所で、念願のティータイム。

大好きなチャイティー・ラテをエキストラホットで^^


丸テーブルを囲んでしばしの時間。。。
なんか、すごく和むんですね、この2人といると。
今度は、3人で群馬の温泉へ行こうという話になりました。

次は、Oちゃんの電撃結婚の知らせも受けたいし、環境を変える、
新しいことを始める~。そんな話で盛り上がりました^^


娘も春から中学生。
手が離れていくので、旅行も夢じゃないですね。


釜で焼いたもちもちのピザ。
pizzeria    YUICHIRO & A   _b0257387_148862.jpg


たっぷりの紅茶。ダージリン系でおいしかったです。
良い茶葉を使っていると思いました。
pizzeria    YUICHIRO & A   _b0257387_14883.jpg

by sprout_green | 2015-02-02 14:08 | *おいしいもの