人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチャンフォー若葉台店


こんにちは~☆


今朝は、寒くて目が覚めました。
東京も、朝から小雨の降る肌寒い一日です。

このお天気で、一気に
夏休み終了モードのカウントダウンが始まりました。

母としては、
嬉しくもあり、少しさみしくもあり。。。

学校とバレエで、ほとんど家にいない娘との貴重な時間。
成長を感じる場面を身近でみることができて、
この夏はほんとうに楽しかった^^
こどもが巣立つ日まで、もう少しがんばろう^^

その娘は、
お友達と郊外にある
商業施設併設の映画へ行きました。
送り迎えは、お友達のママがやってくださるそうで
今日は、ゆっくり自宅で過ごしています。


昨日は、
友人家族と、昭和記念公園へ行く予定でしたが
あいにくの雨で中止。
年中の弟君は、たくさん遊べると思っていたのに、がっかり。。。

なので、
急遽、

稲城市にある
コーチャンフォーへ。

www.cochandfour.ne.jp


京王線の若葉台駅から、すぐです。

開発し始めたころの、若葉台は、
山肌がむき出しの緩急の多い山。。。
という印象でしたが、

すっかり洗練されたニュータウンになっていてビックリ。

仙台の紫山や、泉のあたりに雰囲気が似ていて
懐かしかったです。
やっぱり、住むなら緑の多い場所がいいな~☆


コーチャンフォーとは、
4頭立ての馬車の意味だそうです。

本店は北海道にあって、
ここは、2号店のようです。

それにしても、

広い店内、ワンフロアに


雑貨
ステーショナリー
CD
カフェが入っています。

素敵すぎて、何時間でもいられる場所でした☆

鳩居堂も入っていました~。


ドトールがまた素敵なんですよ~。

ちいさなこどもと座れる椅子とテーブルがあって
ゆっくり、ちいさなこども連れのママが
お茶を愉しんでいました。

こういう場所ってほんと必要ですね。



新聞広げながら、コーヒー飲んでいるおじ様も
素敵にみえちゃいます。



夜は
みんなで焼肉パーティー。
ひさしぶりのがっつり系。

ホットプレートがない我が家ですが
友人が持参してくれたおかげで、夕飯作りがなくて
楽させてもらっちゃいました☆

デザートは
差し入れの
おいしいケーキ。

また、がんばれそうです☆


コーチャンフォー若葉台店_b0257387_12354881.jpg

コーチャンフォー若葉台店_b0257387_12360387.jpg
コーチャンフォー若葉台店_b0257387_12362787.jpg

by sprout_green | 2015-08-26 12:35 | *遊び