2012年 07月 19日 ( 1 )

日々のこと

b0257387_857343.jpg

多賀城のあやめ園。
歩いて10分くらいの場所にあります。
(相変わらず携帯からの画像ですみません。





おはようございます。


朝から、おひさまが照りつけてます〜。


今日も暑くなりそうですね。




昨日は、近所のあやめ園へお散歩に行き、


わりと涼しい1日だったので、お掃除、片付けなどしながら、おうちで過ごしました。


あやめもきれいだけど、脇に咲いている紫陽花も素敵。


この、なんともいえない色のコントラストが好きです。





家のことを、ひと通り済ませたあと、



朝入れたコーヒーの残りに、氷と豆乳を入れて、アイスラテを作り



借りてきたバーレスクを観ました。






しばらくすると。。。。



娘が帰ってきて、『ママ、寝てたでしょ。』



あら、お友達も一緒。(汗)



宿題を始める2人にお茶とお菓子を出し、さて、夕飯の支度。



今夜はかぼちゃコロッケ。



暑くて食欲落ちるけど、コロッケはみんな大好き。



皮ごとかぼちゃをゆでてつぶし、炒めた玉葱をいれて、ひき肉、塩胡椒。



私は少しお砂糖も入れます。



たわら型にして、



あとは揚げるだけのかんたんメニュー。



付け合わせは、茹でたブロッコリーと、トマト。



娘も、2つペロリでした。





バーレスク



貧乏ダンサーのサクセスストーリー、踊りがかっこいいです。




今日もよい1日になりますように。

[PR]
by sprout_green | 2012-07-19 08:57 | Comments(0)