2012年 07月 20日 ( 1 )

古いモノ

b0257387_8165950.jpg

手前は20年間愛用した、クッキー缶の裁縫箱。
アウトレットで、ちょうどいいwedgwoodのショートブレッド入りの缶を見つけたので
世代交代しようとおもいます。古いモノは、別の用途を考え中。。。














おはようございます。


今朝も涼しい朝ですね。


信州の夏みたい。


私は、長野の諏訪という場所で産まれたんですけど、


夏がほんとうに短くて、おばあちゃんちは、こたつを一年中出してるくらい


涼しいです。


蓼科に住んでいるお友達は、標高1600mの場所におうちがあります。


私の実家も、900mの場所にあります。


諏訪盆地から、南にあがった空気のとてもきれいな場所です。



おやまで育ったので、ときどき標高の高いところに行きたくなります。



そんなわけで、昨日は前から行きたかった郊外のお店に



お友達とランチ。。。の予定でしたが、



お友達のこどもの体調が今一つで、早退してくるかもしれないので



近場の仙台港アウトレットで待ち合わせしました。



お友達も、私たちと同じ転勤族。



こどもの習い事がきっかけで知り合いになったんですが、



いろいろと、共通する話題があり、時々会っては情報交換しています。




だんなさんの転勤サイクルに、どこまで家族でついていけるのか。。。




いろいろと、憂うこともあるけれど、とにかく楽しんだほうがいいよね~☆



という、前向きな締めくくり。



yさん、いつもありがとう。








さて、いよいよ明日から、夏休みですね。



子どもはうれしいけど、お母さんは、大変です。



気力、体力勝負です。



長丁場なので、飛ばしすぎないように、ぼちぼちいきましょうね。
[PR]
by sprout_green | 2012-07-20 08:16