2012年 07月 24日 ( 1 )

夏休み3日目

b0257387_929711.jpg







おはようございます~☆


やっと、夏らしい暑さになりましたね。


夕べも今朝も蒸し暑いですね。


みなさん、体調崩されていませんか?


夏休み、

お母さんは、3食つくって、こどもたちのお世話しなくちゃなので、大変です。




午前中のうちに宿題しましょう。と、学校からのプリントに書いてありました。


その通りなんですが、私のこどものころは、朝から遊んでいた気が。。。


しかも、長野って、夏休みがとっても短いんですよ。




7/28~8/18くらい。3週間ほどで終わってしまいます。


だから、夏休みの長い東京の子たちはいいな~と、憧れていました。


でも、考えたら、お母さんたちは大変ですよね。


そう考えたら、仙台は、ちょうど良いのかな。



さて、きのうもこどもと午前中プールに行ってきました。


小学生は、お友達と来ている子が多かったです。


近くにプールがあるっていいですね。



娘は、今年になって、クロールで100メートル泳げるようになり


ちょっと嬉しそうです。


More
[PR]
by sprout_green | 2012-07-24 09:29