2012年 08月 12日 ( 1 )

伊香保にて

b0257387_18423319.jpg

伊香保神社。
b0257387_18423369.jpg

石段の中腹を入った所にある雑貨やさん。
b0257387_18423356.jpg

ガラス細工やさん。




こんにちは。


まだまだ残暑が厳しい中、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。



しばらくの間、携帯からの更新で、見にくくなりますがお許しくださいね。




私は昨日から、



家族で群馬県に来ています。


夏休みも後半となり、旦那さんもおやすみに入ったので、


伊香保温泉へやって来ました。


まずは、群馬県の桐生市にあるプール、カリビアンビーチに寄りました。




想像していた施設より、規模は狭くて、とても混んでいましたが、


流れるプールに、2種類のスライダー、波のプールに、競泳用プールがあり、


子どもは大喜びでした。




家族連れにカップルと、すごい人でしたが、


半日楽しく遊び、私は娘をパパにお願いして


ひたすら、競泳用プールでゆっくり泳いでました。


水泳は、いいですね〜


とにかく気持ち良いです。


関節に負荷がかからずに、筋肉に負荷をかけるので、


効用がバランスボールに似ていますね。


楽な姿勢で浮いていられるので、リラックス効果もあって、素晴らしい。



股関節がほぐれて楽になりました。



娘に誘われて、スライダーもやりました。


いい年して、最後はきゃーと


叫んでしまい、恥ずかしかったです。






2時くらいまで遊び、いよいよ伊香保へ。


桐生市から1時間くらいで到着しました。




伊香保は、



埼玉に住んでいた時に何回か泊まりに来ており、とても好きな温泉地のひとつです。


産休に入った時に、臨月のお腹であの石段を登り、



パワースポットと云われている榛名神社にも行きました。



そのおかげか、娘はとても安産で産まれて来ました。



おかげさまで、元気にすくすく育っています。


今回は、榛名神社には行けませんでしたが、


あの長い参道を歩くのはちょっと大変ですが、


いろんなご利益があるそうです。




泊まった旅館は、洋風旅館ぴのんさん。


フレンチのコース料理と宿泊代がセットになって、お得なブランでした。


お風呂はこじんまりとしていましたが、清潔感があって、


伊香保独特の茶色い濁り湯は、


お湯がなめらかで、とても気持ちが良かったです。




旦那さんは、



姉妹旅館の松本楼さんの大浴場と露天風呂に入ってましたが、


こちらも、良かったそうです。


やはり、温泉はいいですね〜。



でも、なかなか汗が引かずに浴衣が汗びっしょりに。


食事も美味しくて、メイン料理にたどり着くまでに、


お腹いっぱいになってしまうくらいでした。



翌日は、


インド舞踊の合宿のために、



お迎えの車が前橋駅に来てくれることになっていたので、


あまりゆっくり出来ませんでしたが、


階段を上がった先の伊香保神社でお参りして、おみくじをひきました。





素敵なガラス細工のお店やさんで、それぞれお気に入りの箸置きを買いました。


娘は、お友達にちりめんでできたウサギのマスコットを買っていました。




お昼に、前橋駅で家族と別れ、今はインド舞踊の仲間と一緒です。


四時間くらい、ぶっとおしで練習しました。


汗びっしょり。


休憩挟んで、また踊ります。


まさに合宿。


がんばります☆

[PR]
by sprout_green | 2012-08-12 18:42 | *旅行