2012年 10月 05日 ( 1 )

フレッツ開通



うちのパソコン環境が、ついに光に。
フレッツ光。ついでに電話も。

やっぱり、速いとおもう。格段に。。。
でも、いろいろ、わからないことだらけで、ADSLから光に乗り換えたことで、
所手続きが手間取り、おもうようにつながらず、夫とあわや喧嘩になりそうだった。

私、O型。
パパ、A型。
なんとなくこの組み合わせで、どんなやり取りが繰り広げられたか
おわかりになるとおもう。

光セールスのお姉さん、とっても感じがよく、しかもADSLよりも、
電話料込でも安く、今のプロバイダのまま光フレッツにできるという
言葉に、しっかりつかまった私。

だけど、肝心なADSLから光への変更などは、まずプロバイダへ電話し、
サクサクと自分でやらなくてはだめだったらしい。
ぼーっと、光工事のお兄さんの仕事ぶりをながめて、
お帰りを見送ったあと、
いざ、ネットにつなごうとしても、まったくつながらない。。。


そう、プロバイダの変更なくとも、ADSLから光へ変更したのだから、
新しい認証パスワードが必要だったのだ。
パスワードは、個人情報なので、口頭では教えてもらえなかった。


そして、やっと、きのう、そのパスワードが書かれた封筒が届き、
なんとか、無事につながった。

はー、やれやれ、
と思った矢先に、今度は、パソコン画面下の黒くて丸いものがぐるぐる回りはじめ、
ネットがフリーズしてしまった。


一年に一度、ディズニーランドに行きたい、という娘の言葉を思いだし、
ミラコスタのHPをみていたときだった。

他のサイトを開こうにも、まったく動かないので、しばらく眺めていたら、
ウィルスバスターが起動して、おさまる気配がまったくない。
セットアップのためのCDロムやら、いろんなものを載せてしまったので、
重くなったのも原因だとおもう。

やっと動き出したので、気を取り直して、予約できる日を検索するけど
まったくといって空部屋がなく、他のホテルを探してみても、
取れそうにないことがわかった。

10月に、11月の3連休の予約をしようということ自体、
無謀だということもわかった。
それなら、娘の誕生日の12月は。。。と、おもい、検索するけれど、
やっぱり、12月。クリスマスシーズン。なおさら無理そう。。。

昨年、ミラコスタの予約がとれたのは、単に運がよかっただけで、
みんな、もっと周到にそれこそ、販売開始のその瞬間に
電話なりPCに向かっていることが、口コミ情報でわかった。


そもそも、10月はこどもの習い事の発表会やら、学校の行事やらで
あたまのなかも、外もとてもあわただしい。
きのうも、ピアノの先生に娘との連弾を聴いてもらい、ほっとしたばかり。

なので、10月が終わったら、ゆっくりできるというサイクルができあがっている。


前の職場の同僚は、一年のスケジュールをしっかり、
綿密にたてることができ、その管理能力をもって、
若いのに、病棟クラークとして、大御所のドクターや
師長、ナースからも絶大な信用を得ていた。


だから、彼女は一年に一回、必ず海外旅行へ行き、仕事もばりばりこなしている。

机の中も、いつもきちんと整理されていた。
やっぱり、そこなんだとおもう。

ロッククライマーの可愛い女の子が、
その可愛さとはうらはらに、、しっかりとこう言い切った。

『部屋って、自分の頭の中を表すそうなんですよ。
だから、いつもきれいにしていますよ。
試合の前はとくに。』

できる人は、片づけもうまい。



前のめりで、行動力はあるけれど、詰めが甘い私。
そして、整理整頓がへたくそなのだ。



涼しくなったことだし、まずは要らないものを片づけよう。。。


予約はそれからかな。
[PR]
by sprout_green | 2012-10-05 07:27 | Comments(0)