2012年 10月 07日 ( 2 )

b0257387_12402842.jpg

昨日午後4時26分
2462g 49cmの元気な男の子がうまれました〜。



****


10月5日は、バランスボールのお客様が、2人そろってのご出産という、
おめでたいニュースが飛び込んできました。

こちらの赤ちゃんは、予定での帝王切開で産まれた赤ちゃんですが、
20週くらいから、せっせとクラスに通ってくださり、予定日ぎりまで
ボールで弾んでいました。


こんな感想をいただきました。
(ご本人の許可を得ています。)


『運動していたおかげか、上の子の時は、3日くらい苦しい思い出しかなかったのが、
今回は、ビックリするほど落ち着いて過ごせています。
痛みはありますが、ちゃんと、いい酸素を吸えている気がします。』


最初のお産のときは、血圧も上がってしまったそうです。
今回は、妊娠後期になっても、血圧が上がらずに済んだそう。
ちゃんと、成果がでるというのは、嬉しいですね。

帝王切開なので、しばらくは、傷が痛いと思いますが、
しっかり運動していたので、傷の治りも早いと思います。
ちゃんと、いい酸素を吸えているというのは、
組織にも、酸素がいきわたっている証拠なので、術後の回復も
きっと早いと思います。


kさん、
Oさん、ほんとうにおめでとうございます☆

また、落ち着きましたら、赤ちゃんと一緒にいらしてくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2012-10-07 12:40

b0257387_1237788.jpg


2798gの男の子です。
母子共に健康です。
助産院に入って2時間掛からずに生まれました。


******



連休最初の土曜日に、嬉しいお知らせが届きました。
バランスボールのお客様から、無事に出産されたとのメールと一緒に
産まれたてほやほやのお写真。

ともこ助産院へ入院されてから、2時間かからなかったそうです。
素晴らしいですね。

この方は、3人目の赤ちゃん誕生を心待ちにしながら、
暑い夏の間、クラスに通ってくださいました。
3人目とはいえ、それぞれにお産がことなるのが出産。
不安があるのも当然です。

まずは、お産に向けて、体力をつけるというのは、理にかなっているし、
体力がつくと、自信も生まれますから、結果的に良いお産につながるのだと思います。
がんばりましたね。
ほんとうに、おめでとうございます☆


とも子助産院のご飯はおいしいし、
スタッフさんのこまやかな気配りの中で、安心して産褥期を過ごせるのは
今後の長い育児生活にも良い影響を与えてくれるとおもいます。

どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2012-10-07 12:37