2012年 11月 21日 ( 1 )

パン屋さん

b0257387_2151297.jpg

b0257387_2151269.jpg




七北田公園のクラスが終わったあと、ずっと気になっていたパン屋さんへいった。
公園の入り口のテナントに入っていて、ちょっとわかりにくいけれど、
お昼どきでけっこう混んでいました。


やっているときと、やっていないときがあって、
今日はやっていたのでラッキーだったのだけど、
入った瞬間、ものすごく好きな雰囲気の店内で、売られているパンも箱入り娘風で
ほんとうに、はやく出逢いたかったパン屋さんだった。
バゲットもカリッとしていて、おいしそうだった。
チーズフォンディユのときに、食べたいな。


お店の写真を撮らせてもらえばよかったな。。。
(ちょっと、はずかしかった。ジャージだったし。)
娘の好きなベーコンエピと、いちじくとくるみの固めのパンと、(こういうのなんでいうのだっけ^^;)
カレーパンと、サンドイッチと、おみやげ用にマロンタルトを買った。


丁寧に作られている感じがとってもいい。
パンのならべかたで、お店の人の愛情度がわかってしまう。
雑な感じのお店では、やはり、味も雑だったりするのだ。
そういう部分は、大切なことだし、見ている人にはわかってしまうからね。




ハード系のパンが好きな私。
薄く切って、紅茶と一緒に食べるのが至福のとき。
明日はテニスなので、きっとMさんも大好きだろうから、ひとつは彼女に試食してもらおう。

娘はおやつにマロンタルトを食べていた。
『モンブランって感じはしなかったけれど、栗って感じでおいしかった。』
それは、つまり、甘栗のような素朴な味ってことかな。
まあ、いいや。


夫が帰ってきたら、一緒に頂こう。
夜中の11時ころにケーキを食べるなんて、大きい声では云えないけれど、
授乳中はお腹が空いてよくこの時間に食べていたなぁ。
その習慣で、帰りの遅い夫につきあってしまうと空腹で何か食べてしまうのだ。
最近は、すっかり起きれなくなってしまった。ごめんよ。


パンの感想はまた明日。

おやすみなさい。
[PR]
by sprout_green | 2012-11-21 21:05