2012年 12月 28日 ( 1 )

年末ですね。。。







お向かいのお宅のお父さんが、ホースで水をまきながら
窓と壁をおそうじしていました。素晴らしい。。。



私もちょこちょことお掃除を始めましたが、キッチンの油汚れが一番手ごわい。
大掃除とはいかず、小掃除ですが、要らないものを整理するとスッキリしますね。
午前中から始めたけれど、あちこち手をつけて、収集がつかなくなってきたので
ちょっと休憩。



は~。
O型丸出しの性格。
でも。まぁ、水回りと押入れがきれいになったので、よしとしよう。
なにが一番大変かというと、紙やプリントの整理。
パパはそんな私の書類関係には手をつけたくないと云われます。


こどもが学校からもらってきたプリント、テスト。
ある程度いっきにやらないとすごいことになりますよね^^;
みたいときに、すぐに必要な資料が出せるできる人になりたいです。





明日の早朝、長野に帰省します。
今回は、笹子トンネル事故の影響で、東京には寄らず、
私の実家だけになりました。


笹子トンネルの事故はほんとうに驚きでしたが、
結婚前からも、何度となく使っていたので、人ごとではありませんでした。
もともと、トンネルは嫌いでしたが笹子トンネルは長くて、
とってもいや~な感じがするトンネルなんですよ。


今、いろんな場所でこの事故をきっかけに点検が行われていますが、
犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
同じような事故が2度と起こらないようにしてほしいです。


もちろん、私たちも、人任せにせず、ちゃんと自分や家族を
いざというときに守れるようにしなくちゃと思います。


東京を経由しないで帰るとなると、栃木あたりから北関東自動車道に乗って、
西へ西へと移動し、関越から上信越へ入るルートで帰ることになりそう。
がんばって運転しなくちゃ。
パパも疲れているからね。交代で運転しますよ~。
運転はきらいじゃなくて、雨あがりの標高の高い実家から
東京方面へ移動するときは、雲がとても近くて
まるで空を飛んでいるみたいで、好きです^^



帰省される方は、どうぞ気を付けておかえりくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2012-12-28 15:11