2013年 01月 29日 ( 1 )

最近気になっています







女々しくて、女々しくて、女々しくて~☆
つらいよ~。



こんにちは。sproutgreenです。


最近、この曲が頭から離れません。。。
ゴールデンボンバー、けっこう好きかも。
紅白に出たことも知らなかったんですが、
あの美和明弘さんと一緒にある番組に出ていまして
はまってしまいました。



バンドなのに、楽器演奏できないって^^
なんか、達観してて素敵。
それよりも、聴力障害のある好きな女の子に楽しんでもらいたいとか、
パフォーマンスを愉しんでもらいたいというきもちから、あのスタイルになったんだとか。



でも、音楽を知らないわけじゃなく、リーダーはちゃんと曲も作れるし。
若いのに、なんか芯がしっかりしてる感じがいいです。
すご~く、腰が低くて、みんな自分の立ち位置がわかってる。
そんな印象を受けました。



娘も、『女々しくて~。』と。歌ってます。

あの、メガシャキのCMのほうが先に有名になっちゃったのでね。
『眠たくて~。』のほうが聴きおぼえがあるかも。





夕べは、久しぶりに撮りためていた映画を観ました。



『パーマネントのばら』



生まれ故郷の高知県を舞台に、子どもを連れて、出戻った女性の
日常を描いた作品。

パーマネントのばら、はお母さんが営んでいる島、唯一の美容院なんだけど、
そのお店を手伝いながらの菅野美穂演じる『なお』を取り巻く人間関係がおもしろい。

小学校からの、仲の良い同級性も、みんなそれぞれ結婚しているんだけど、
なぜかみんな、結婚相手がいわゆるダメンズで。
ドタバタ映画かと思いきや、
後半から、急に展開が変わってくる。



いとおしい人をずっと想い続けているなおと、
その、はかなげなママを思う子供のさみしさが交錯する、しっとりした
感じが、島の美しい風景を織り交ぜながらゆっくり伝わってきます。




なおのお母ちゃん含め、お客さんがこれまた絵に描いたようなパンチパーマで。


あまりのおかしさに、夜中にげらげら笑ってしまったので、
ちょっと風邪ぎみで、早く寝付いた娘が起きてしまいました。


子育て中のママのトリップにおすすめの映画です☆
[PR]
by sprout_green | 2013-01-29 16:59