2013年 02月 28日 ( 1 )

b0257387_14344381.jpg


バランスボールの横断幕☆
ともこさんお抱えの石澤佳奈さん(イラストレーター)デザインです^^
会場のリハーサル室。外からみるとこんな感じですが、中はとても広いです。






こんにちは~。sproutgreenです。

今日は暖かい一日でしたね。

毎回たくさんの方でにぎわう、たいはっくるクラス。
2月最後のレッスン、暖かい陽気に恵まれて、
ママたちもしっかり動きました~☆

汗かきますよね~☆

あかちゃんたちの、成長ぶりをみながら、確実にママたちも
いろんな意味で余裕が出てきた感じで頼もしい。
緊張ばかりしている時期が長いと、疲れている自覚もないまま、
精神的にも、肉体的にも大変なことになってしまうのですが、
こうして、運動すると、いろんな毒が^^;出て、ほんとーにスッキリします。




そろそろ、職場復帰する方もいて、そのための体力作りに
熱心に通ってくださる方もいます。

明日から3月。
始まりの春は、もうすぐそこですね~。





きのうは、仕事が入っていなかったので、
久しぶりにお友達とランチしました。
家からクルマで10分くらいの場所にある、フレンチのお店へ。
このお店の名前、ど忘れ。しちゃった。ごめんなさい^^;
岩切、利府街道沿いの、九兵衛というラーメン屋さんの隣です。
ジャルダンなんとか。→あとで調べます~^^;




『ビストロ・モン・ダルジャン』です。

Mママさん、けっこう近いので、ぜひ行ってみて~^^
ベビーカーもオッケーですよ。



お兄さんが、1人でやってて、たまにウエイトレスさんがいます。(奥さんかな?)
1人のときは時間帯によっては、すごい忙しそうで申し訳ない気持ちになるのですが、
きのうは、一番のお客さんだったこともあり、いいペースでゆっくり
食事できました。


それなりに、お客さんも何組か来ていたので、
やはり一人で作って、出して、は大変そうですが、
とにかく人が好さそうな感じがにじみ出ていて
料理もとても、丁寧。
お野菜も、自分で作っているそうで、レジ前にじゃがいもとか
チンゲン菜とかが並んでいます。


温めたお皿で出してくれるので、スープも最後まで冷めずにおいしく飲めます。
基本がちゃんとしていて、ほっこりするお店です。
メインは、お肉かお魚が選べ、
デザート付きで1800円。(デザートなしで1500円。)
フレンチというと堅苦しいイメージがありますが、
ビストロ風で、ゆっくりできるお店です。



職種は違っても、お客さまに対する思いやりとか態度って、
すごく見習うことが多いので、サービス業ってとても勉強になります。

ちなみに、赤ちゃん連れでも大丈夫なお店です。
さりげなく気を使ってくれます^^


一緒に行ったお友達は、同じ時期に転勤で仙台へやってきました。
たまたま、こどもの習い事を通じて仲良くなったのですが、
今年も、お互いに異動ないね~。と。
まずは、一安心。



転勤族は、いろんな悩みがつきもの。
とにかく、なんとかなるさ~。というおおらかな気持ちと
どこに行っても、いい出逢いがあると信じて前向きにやっていきます~。




b0257387_14344390.jpg


久しぶりにおいしいフレンチをお友達と食べに行ってました。

メインディッシュのスズキのポワレ、季節の野菜添え☆


b0257387_14344397.jpg



濃厚なガトーショコラとカシスのアイスクリーム
[PR]
by sprout_green | 2013-02-28 14:34 | *バランスボール