2013年 03月 05日 ( 1 )

初春のランチ会

b0257387_16432124.jpg


シュリンプサンドと、オレンジパン、リンゴのタルト。
オレンジパンの中身はオレンジのクリームが入っていました。優しい甘さ☆

b0257387_16432170.jpg


暗くなってしまった^^;
こんなおしゃれな箱に入っています。






こんにちは~☆




今日は暖かい一日でしたね~^^


そして、定番になりつつある、月1ランチ会でした。


アドゥマンのランチBOX、美味しかったです~^^

ひとつ多く注文してしまったので、家に帰ってきてお皿に並べてみましたが、
こんなにボリュームがあって、なんと600円。
少し、いや、かなりおまけしてくださっている気が。


お店の方の粋な計らいに感謝しつつ、みんなでおいしくいただきました☆
お弁当もいいけど、パンは食べやすい~、と、ママたちにも好評なので、
次回も、アドゥマンにしようかな。


七北田公園の体育館のどこに、食べる場所があるの?
って、思う方もいるかもしれませんが、
窓側にある、長椅子をつっくけて、テーブルを寄せてですね。

ママたち仕様にセッティングするのですよ^^


なにより、長椅子のほうが樂だし、陽射しが差し込んできて暖かいのです。



ユニバーサルじゃないけど、
たぶん私は、いろんな場所を快適にするとか、
おかしいことはおかしいとか、云いたいことをやんわりと言って
使いやすくするのが得意なんだとおもいます。

さすが、元ナース。


パパの大学時代の後輩で、仲間由紀恵にそっくりな友人(10歳児の母)は、
とにかく、人をホメるのが上手で、屋台なんかで買い物をすると
おまけはあたりまえ、考えられない量をゲットしてきます。

彼女と2人でいると、なぜかガラガラな店内があっというまに満員に。
きっと、美しいだけじゃないなにかを、もっているのだとおもいます。




宅配のおにいさんには、『お気をつけて~^^ありがとう~^^。』と、にっこり。
でも、理不尽はことに対しては、ばっさり。
雰囲気は、『ごくせん』のときの仲間さん。
小学校の補助教員してます。
彼女と関わるこどもたちはすごく伸びる気がします。

でも、ちゃんと云うことはいう、強い人。

ひとはそれを、おばちゃんと呼びますが、
おばちゃんでも、なんでも、便利な方がいいに決まってますし、
ママになってみて、こんなに不便な公共の場所が多い日本って
かなり、痛いとおもう。



ママが疲れ果ててしまったら、子どもを産んでもらえなくなるんですよ~。
国は、少子化問題の裏側にある、母親ひとりにかかる壮絶な負担を
もう少し減らす工夫をするべきだとおもう。

って、ちょっと、真面目に言ってみました。




七北田公園体育館、ちなみに、職員さんはかなり優しいです。
それは、素敵なかわいらしいママたちが
毎回とっても楽しそうにしているからだと思います^^

きょうは、バランスボール、1個快く貸してくれました☆
こういう施設がたくさん増えるといいな~。




嬉しいことがもうひとつ。


どうしているかな~。お元気かな~。と思っていた、
最近いらっしゃらなかったママが、久しぶりに赤ちゃんとお見えになりました。

実は、おこさまが入院されていたのだそう。
今は、すっかり回復されてお元気そうなので安心しましたが、
入院中はほんとうに、心細い日々を過ごされていたのだなぁと、
お話を伺いながら、ジーン。。。

母親にとって、こどもが元気でいてくれることが、
一番なんですよね。

これから暖かくなるので、体調みながら、またいらしてくださいね。






成長にともなって、お子さまのお行動範囲が広がり、
『そういえば最近、バランスボール行ってないなぁ。』
と思っている方もぜひぜひ、久しぶりにカラダを動かしにきてくださいね。
素晴らしいアシスタントさんが、入ってくれているので、
少しくらい動き回っていても安心です。





今朝、『バランスボールの会』の看板をみて
ひとりの女性が声をかけてきてくれました。

手には、ラケットが。

お部屋、間違ったのかな?
と思っていたら、『バランスボール、ここでできるの?』と。
母世代の可愛らしい方が、にこにこしながら聞いてきたので、


『できますよ~。火曜日が多いんですが。月に3回くらいやっているので
ぜひ~^^』

と、お誘いしました。

テニスとかぶってない日に、いらしてくださるそうです^^

シニアクラスも、需要はあるのですが、
コンスタントのクラスをもってないので、こんな風に声をかけてくれるのって嬉しいのです。

気に入ってくれて、お友達も誘って、と、増えていったら
近いうちに、シニアクラスもできそうですね~☆

がんばります^^
[PR]
by sprout_green | 2013-03-05 16:43