2013年 03月 15日 ( 1 )

ホワイトデー&送別会

b0257387_1103780.jpg


サプライズのケーキ。旦那さんの早い帰宅の理由はこれでした。ありがとう^^

b0257387_1103727.jpg


ママが妊娠中からバランスボールにきてくださっているYちゃん。
3か月になりました~☆

  




こんにちは~☆



きのうはホワイトデーでしたね。
きっと、いろんな場所で素敵なプレゼント交換があったのではないでしょうか。

ある方は、パパからお花が届いたそう^^
なんてすばらしいサプライズでしょう。
震災から2年がたち、改めて、家族の大切さや日常の中にささやかな
幸せがあることを気づかせてくれます。


我が家も、しかり。

朝、『いってらっしゃ~い。』と、送りだしたはずなのに、
また扉が開いたので、あれ?何か忘れた?と、思ったら

はい。ホワイトデー。

と、ROYCEの紙袋を2つ差し出してくれました。

学校へ行く前の娘も、わーい。ロイスだ~^^と、大喜び。
帰ってからのお楽しみということで、私は、洗濯物を干して
さあ、仙台市民会館へ。



この場所に呼んでくださる、某幼稚園ママたちのバランスボールの会は、
お子さまが幼稚園へ行っている間のママたちが
ストイックに、しっかり動いています。


もともと、運動やっていたり、動くことが好きな人って、なにもしていないより、
動いていたほうが、調子がいいんですよね。
私もそう。

翌日、ちょっと筋肉痛。くらいのほうが元気でいられる気がします。
気持ちも安定するし、何があっても、『ま、なんとかなるさ。』と、
ぶれない心もついてきました。



そんなわけで、
月に2回ほど、やっているこのクラス。
ご縁の始まりは、妊娠中に、バランスボールを気に入ってくださったOさんが
お友達に紹介してくださり、こうして始まったのでした。


そして、バランスボールをこよなく愛してくださっているYさんの送別会も
兼ねたクラスでした。

Yさんは、昨年の秋にお会いして以来、健康オタクな私の話をまじめに聞いてくださる
稀有な方で、ほんとうに、毎回お会いするのが楽しみでした。
異動のお話を聞いたときは、私もみなさんもほんとうにショックでしたが
きのうは、クラスが終わった後、仕出しのお弁当囲みながら、
楽しいひと時をご一緒させて頂きました。




転勤族のわたしも、やはり異動はひとごとではなくて、
せっかくつながったご縁が消えてしまうような不安や
新しい場所へ適応できるのか、コミュニティーに溶け込めるのか、
など考えたらきりがないですよね。


気持ちがざわざわするときは、ゆったり地面に腰をおろし、
深呼吸してみて。
おいしいものを食べてきれいなものを見て、今、を愉しむこと。

1人の時間も、けっこういいものです。
そんな時間を、愉しむことができたら、自然に気のあうお友達や
場所がみつかるような気がします。

私もそうでした^^




これからの出逢いが素晴らしいものになりますように。
きっと、向こうへいっても、いろんな企画してるきがします^^


浜松、遊びに行きますよ~^^
[PR]
by sprout_green | 2013-03-15 11:00 | *バランスボール | Comments(0)